ルンルン訪問ありがとうございますルンルン

注意次のインに必要な情報中心にまとめた自分のための健忘録
注意基本的に写真少なめ

それでも構わないかたは読んでいただければと思いますアセアセ
何か1つでもあなた様に役立つ情報がありますように笑い泣き

星星星星星星星星星

前回は、トランジット・スチーマーラインに乗って奥地へ向かったところまででした船

今回はいよいよグリーティングです!!長めです~


先に当日までの話を…
10月に当選メールが来て、行くことを決めます爆笑
2年前はミニーちゃんだったので、今回はミッキーがいいな~と思い、ホテルも検索しながらハッピー15も考えたりしました。

注意私の2年前の経験や他の方の情報だと前半がミッキーで後半がミニーちゃんだと思われますウインク
組数で区切ってるのか、時間で区切ってるのかは不明ですタラー

数日後…ダッフィーグッズの発売日とJCBグリーティングが同日になってしまい、朝の開園待ちが恐怖にガーン
息子は開園待ちあまり出来ないので、ミニーちゃんなってもNEW衣装になってからは初だからそれもありかなと。

それから2週間後…ふとサイトを見ているときに、開園時間の変更を知りますびっくり元々8:30開園だったのが8:00に変更になり、グリーティングの開始時間は変わらず8:45~9:30までが受け付け時間なので、少し出遅れてもミッキーになる可能性ありです爆笑

そして、1週間後…12月分の応募も当選びっくりどうせならミキミニ両方と撮りたいと思い、今回ミッキーとグリできてしまえば12月は自分でハッピー15入園後時間調整してミニーちゃんに出来ることに気付きましたニヒヒ

さて当日、渋滞により予定より遅くついた我が家は、ミッキーとグリ出来るのか…

星星星星星星星

JCBグリーティング
スチーマーラインがロストリバーに到着したのが8:40です。
ちょうどサルアミのダッフィーのグリが20分待ちと案内していましたくまクッキー

会場(ミゲルズ)へ行くと、外まで列がゲッソリ

『まだ受け付け開始前なのに~笑い泣き

ミッキーは諦めるしかないのか…

50組が当選ということは、単純計算で前半25組がミッキーですが、店内に入る頃我が家の後ろは10組位しか並んでいませんでしたショボーン

受付をする番が来たので、招待状を見せ名前を伝えると、キャストさんが名前が書かれているボードを確認してチェックマーク√を着けていますキョロキョロ

当選者の名前が書いてあるので、キャストさんもあまり見えないようにしていましたが、たぶん私必死に覗いていました滝汗アセアセアセアセ
ざっと見た感じ受付した人は10組ぐらい?

『これはミッキーの可能性あるかもおねがい

思わずキャストさんに
ニコニコ『前半ですか?ミッキーですか?アセアセ
って聞いてました滝汗

すると…
ニコニコ『そうですね~、受付始まったばかりだし~』

いや、キャストさんからしたらはっきり答えられないし困りますよねチーンアセアセアセアセ

でも、私がよほど必死笑い泣きだったのかキャストさんが時計を見たあと吹っ切れたように

ニコニコ『ミッキーです!!

と、断言しちゃいましたニヤニヤおいで
(注意時計を見て言い切ったってことは、組数ではなく時間で前後半区切っているかもですね)

外まで並んでいたのは受付が始まっていなかったからのようです。

そして、いよいよ我が家の番デレデレ
今回は動画でどうぞ~ ※音量注意


ちゃんと息子の高さに合わせてしゃがんで出迎えてくれるミッキーデレデレ
イケメン過ぎますラブラブラブラブラブラブ

撮影後もまたしゃがんでバイバイしてくれましたデレデレ

9時に撮影して写真の受け取り可能時間は【12:00~22:00】でした。
我が家は息子が昼寝中の14:00頃に行ったので、待ちもなく空いていました。




星星星星星星星

次回はコブラの罠に挑戦ですヘビ

今回は2ヶ月連続当選でしたが、また次は何年後に当たるかわからないので、忘れないように細か目にまとめたら、文字だらけになっちゃいました笑い泣き