ルンルン訪問ありがとうございますルンルン

注意次のインに必要な情報中心にまとめた自分のための健忘録
注意皆さんにはどうでもよい情報(私の疲れ具合、息子の昼寝時間やオムツ変え、食事量等)もいっぱい盛り込まれてる
注意基本的に写真少なめ

それでも構わないかたは読んでいただければと思いますアセアセ
何か1つでもあなた様に役立つ情報がありますように笑い泣き


星星星星星星星星星


前回は忘れてしまう前にざーっと1日の流れを列挙しました。
といってもかなり省いたので、ここからは体験してなくても、移動中に目にしたことなどもまとめていきますので、ダラダラとお付き合いください。

星星星星星星星

出発車
今回はお泊まりじゃないので、前日にほとんどの荷物の準備を済ませ、8:30出発を目標に7:30頃息子と起床。(私は旦那が仕事なので6:00には1度起き、ある程度準備済み~)

ディズニーに行くと言ったらそんなに寝起きも機嫌が悪くなく助かった滝汗
イヤイヤ期の息子の機嫌は時間や行動にかなり影響するので笑い泣き

すると上下ヒートテックの状態で踏ん張り出す息子ニヤニヤ外出前に出してくれて良かったニヤニヤ

じぃじとばぁば到着して、8:40出発車10分遅れは想定内ウインク

10時開園は朝がゆっくり準備できてやっぱりGOODグッ真顔


ホライズンベイ当日予約スマホ
今回はじぃじの送迎なので車内にて9:00からの当日予約チャレンジスマホ

拍子抜けするほどすいすい繋がり、【空あり】もいっぱいポーン(16時以降は空きなし)

9:03には予約完了ニヒヒ
15:40のPSをとったのですが昼食枠なんですね。この時点では櫻の夕食枠のPSを取ったままだったので枠が一緒だと予約できなかったと思います。
(櫻は現地店頭にてキャンセルの旨を伝えました)


送迎区画到着車
今回は送迎区画を利用しました。
存在と大体の場所は知っていましたが利用は初めてだったので事前に調べたら、サイトにこれ↓しか載っておらず滝汗


私が調べられなかっただけ?滝汗

当日はディズニーシーの駐車場に行き、料金所で『送迎です』と伝えます。
すると10分無料券を渡され、ワイパーに時間が印字された白い紙を挟まれますメール
それを目印に奥のキャストが送迎区画に誘導してくれます。
送迎区画は左側なので駐車場入り口も左側の料金所に並ぶことをお勧めしますウインク

場所はサウスゲートのトイレ裏(団体チケットブースの正面)なので、かなり近いポーンエントランスもすぐそこポーン

ベビーカー&子連れには上下移動がないのでかなり助かりますウインク


チケット購入と入園待機
到着したときに開園20分前(ハッピー15の5分前)でしたが、さすが閑散期の平日ポーンこの時間でも空いてますニヒヒ



チケットは待ちなしで購入出来ましたニヒヒ
リゾートラインの到着に合わせて列ができたり消えたりしてましたが、ほぼ待つことなく購入できる感じですウインク

ファンダフル会員特典で大人ニコニコ1枚札束
シニアパスポート照れ1枚札束
購入です。ファンダフル特典は今年度4回目なので最後です笑い泣き

入園列に並んでた息子ニコ&ばぁば照れと合流。チケットブース外側の1つ目の植木の最後尾辺りでした。


入園開始
アーリー開園はなく10:00に一般列開園!!

真顔真顔真顔真顔真顔…………真顔

…えっ?これ進んでる?滝汗

入園待ちは最近していなかったし、ハッピー15だとみんな早く入ることが目的だからか列はスイスイ進むし、平日の10時だとみんなのんびり進むんだなぁと思っていたら……

荷物検査が終わり、前を向くと入園ゲートまでの間がガラガラポーン
どうやら荷物検査のところで詰まっていたようですチーン

結局入園までに10分以上かかりましたタラー
でもほとんど入園待ちしないでこの程度なら全然ありですねウインク

星星星星星星星

ようやく入園しましたが、今日はここまでにして、家のことやらねば~ゲロー

次回は入園早々ぐずる息子ムキー無事にマイフレに行けるのか?~になりますアセアセ