お久ブリーフ | ゆんこの生活保護・鬱・不眠症ブログ

ゆんこの生活保護・鬱・不眠症ブログ

超一般人の私が生活保護を受けてうつ病を何とか治そうとする日記です。

1月に10日ほど入院しておりました。

 

あれからもう半年か。

 

手足が動かせなくなって、飲み込みもしんどくなってしまい緊急入院しました。

 

バルーンも入れてもらい、お風呂も入れずタバコも吸えず、食事もおかゆのみが数日。

4か5日目くらいから急に歩けるようになり、シャワーも入れるようになりました。

相変わらずの便秘で下剤も入れてもらい快便。

死ぬほどひまやったけど、おかんに持ってきてもらった小説とスマホで動画と漫画読んで頑張って過ごしました。

 

眠剤は最初から処方してもらってたけど、錠剤が飲み込めずに潰して粉状にしてもらい、更に看護師さんに口に放り込んでもらって飲んでたので、まさかゾルピデムが5mgだと思わず、なぜ寝れないのだと疑問でした。

それに気づいたのは退院していつもの病院に行った時でした。最悪。

お薬手帳見てたならゾルピデムくらいそのままにしてくれてればいいのに。ブロチゾラムは0.25mgやったけど。

 

でも完全に薬の種類は減った。もちろん。

薬を大量に飲んでるのに水分をきちんととれてなく、尿として排出されてなかったことによるなんとか脱水症状的なやつでした。

いやー病名長すぎて覚えてない。

 

現在の薬は少し増えて(寝れないので)、

ゾルピデム10mg

ブロチゾラム0.25mg×2錠

ミルタザピン15mg×3錠

コントミン25mg×3錠

と、手足の薬アーテン錠2mg×1日2回

これが処方されてます。

 

コントミンは、睡眠時間が短く二度寝もできない状態やったので先週に2錠追加してもらいました。

でも4日のうちやっと1日二度寝ができた日があったくらいなので、3錠に増やしてもらいました。

この2日間は寝れてるから大丈夫そう。

昨日は2時前に寝て、5時に起きて、二度寝して11時まで寝れた。

今日は2時に寝て、9時過ぎまで寝れた。

 

 

バイトが決まらない。

タイミーで二日バイトした。

それでも7万すでにスマホ代で課金してるから、今月末の保護費はじり貧。

また課金しないと何も食べられへんくなるって状況。

だから日払いや週払いのバイトをしないと食いつなげない。という状況です。

 

とりあえず、酒配達のバイトはするしかないかな。合否が早ければいいねんけど。

とりま面接予約入れるかー。

 

 

★☆★☆おすすめシャンプートリートメント☆★☆★

CICA HOLICディープモイスチャーリペア シャンプー/トリートメント ピュアシトラスです。

 

地元の商店街にたまに出るバラエティーショップにたまたま行ったらこれと青色のもあって、店員さんに聞いたら「今イチオシのシャンプートリートメントです!」って言われた。200㎖ボトル1個300円。。。。。安すんぎぃぃぃぃぃぃいい!!!

青色のほうもあったけど、においが好きじゃなくてピュアシトラスにした。シトラス大好きマン。

 

一日目ですでに使い心地が最高すぎた。しっとりサラサラで手触り良すぎ。数日洗髪してなくてもフケ出てきてない。

ボリュームもおさまったし、ずっと触っていたいくらい最高の手触りです。

気になったら是非お試しでもいいからどうぞ!

合う合わないは絶対ありますからねー。

 

あ、数日の洗髪してないっていうのは、洗髪以外はしているという意味です。

洗顔して体は洗ってっていうシャワーは浴びてます。

それでもフケ出てこないので、私にはすごく合うシャンプートリートメント様ということでした。

人生で初めてこんなに使い続けてても感動するの初めて。

 

しかも!購入したバラエティーショップは、次回開店はお盆休みとのこと。しかも1個300円だぜ。

友達にゴリゴリ進めたら髪質も似てるしサラサラになりたいから欲しいって言ってたので、

その子の分を買いに行く!あれやったら自分の分も買っとくか。

ネットで探したら絶対的に高いから。

自分の分もうワンセット買うか。

今350㎖のワンセットと、200㎖ワンセットあるし、無くなったら高いの買わないとあかんし、買っておこう。

 

以上!