ぼくはクルマが好きです

でも思うんです
どんなにお金があっても
フェラーリは買わないなって

それはフェラーリが
好きじゃないという意味じゃなく
たぶんぼくはお金があっても
フェラーリとは釣り合わないと
思ってるからなんだろうなぁ

ええ
1番好きなクルマはフェラーリですよ

フェラーリF40




でもたとえどんなに好きでも
ポルシェ911は買っても
フェラーリは買わない
そのへんの気持ちは説明が難しい(笑)


フェラーリなんて言ってると分かりづらい

たとえばぼくはプラモデルが趣味だけど
好きなジャンルにガンプラがある

よくラーメン一杯1000円の壁と言うが
ぼくにはガンプラ2000円の壁があるのだ

ガンプラのスケールというのは
主に1/144、1/100、1/60の3種
小学生の時1番高価だったガンプラは
1/60の2000円だったんだな



今じゃ1番小さな1/144でも
2000円オーバーは珍しくない
ぼくはどうしてもあの頃憧れた1/60を
超える金額を1/144に出すのに
ためらっちゃうんだな(笑)


ジーンズだってそうだ
ぼくはLEVI'S501が好き

LEVI'S501というのは
服のヒエラルキーの中にはいないんだ

どんな高級な服を持ってこようが
LEVI'S501を超えることは出来ない
比較されることを拒絶するような
そんな存在なのだ


そんな存在だったはずなのに───


つい買ってしまった44年大戦モデル501


この501の特徴はお尻のポッケのステッチが
ペンキによる表現になってるんだ
当時の時代背景を反映した仕上げなんだ




そしてこれは復刻版なんだけど・・・






38500円とかなくね?

その昔ピカデリーBBのジーンズが
めちゃくちゃカッコ良くて憧れたけど
高くて買えなかった18の日々がよみがえる

ジーンズに15000円出せないよって
買えなかった18の炎がよみがえる


もっともっと
孤独よ 踊れ

もっと鮮やかに