みんなサザン好きだよね?
1番好きな曲は何?

ぼくはJAPANEGGAEが1番好き
そんな人いる?






とにかく
初めて聴いた時の印象が強烈だった




初めてはアルバムじゃなくて
映画の挿入歌として聴いたんだけどね

新藤兼人監督のブラックボードという
マイナーな映画




ある時河原で
ひとりの中学生の遺体が見つかる

それは同級生2人による殺人事件で
被害者はいじめっ子
加害者は被害者にいじめられてたことを
苦にした犯行だったと
すぐに事実関係は判明するんだが
ひとりのジャーナリストがその事件を
探ってゆく中で表に出てこない
いくつかの真相が見えてくる

という救いようのないお話でした
JAPANEGGAEはこの映画の
緊迫したシーンで挿入されてました


面白かったっていうのも
内容的になんなんですけどね
面白かったですよ

当時ぼくは高1だったのかな
主演の佐野量子ちゃんのファンでね




タヌキ顔の笑顔がたまらない(//∇//)
武豊騎手の奥さまですね