かつて梅宮アンナが言った




駐車するときに
2回以上切り返す男は選ばないと

それが良い
ぼくも同感だ


だいたいにおいて
運転がヘタな男はその他のことも
大したことないのだ


では運転がうまいとはなんだろうか

かつてレーサーだったヒカルさんは
ドラテクにはちとウルサい

事故らない安全な運転?
同乗者が酔わない運転?

いやいやいや
そんなの当たり前のことでしょ
その上でのsomething elseだと思ってる


運転に於いて
ドライバーはホスト
同乗者はゲストだ

ゲストをどれだけ楽しませられるかが
ホストの腕前、つまりドラテクだと思うのだ

だからどんなに渋滞にハマろうと
どんなに長時間の運転になろうと
車内空間の雰囲気と
オトコとしてのクオリティを
落としてはいけない、疲れたなんて禁句だ


かつては
ゲストの知らないとっておきの道を
鮮やかに選択することも
デートの見せ場のひとつだったのに
ナビなんてものが出来て以降
その手が使えなくてぼくは残念で仕方ない

昔は載せていたもんさ
どのクルマにもマップルを



知らない道を走るときは
助手席の女の子に
このマップルを見てもらって
ナビしてもらったりもした

2人の初めての共同作業だね!
なんてウィンク😉して


わたしの家を描き込んで良い?

なんて聞かれて

いいよ!なんて即答して
暗に助手席に乗せるのは君だけだよと
愛情を示したものだ


おっといけない
年取るとつい昔話ばかり