先日健康診断を受けたら
体重、ウエスト、視力、血圧と
その場でわかるものは1年前と
変わってないことが確認できました

もうね
カロリー計算も我慢もしてない

だからって好き放題食べてるわけじゃなくて
何年か前に研究して辿り着いた食事を中心に
普通に暮らしてるだけ

体重計にも乗ってない

ということは・・・
ヒカル式ゆるゆるダイエット
案外大したもんなんじゃまいか

そんな自分にご褒美をあげようと
イクラを食べることにした


そこで狙ったのが・・・


秋葉原ワシントンホテル



このホテルの朝食は
宿泊しなくても利用することが出来て
イクラがあるらしい


そこで朝7:00(早起き得意)に秋葉原へ行き
ワシントンホテルの朝食ブュッフェで
イクラでも食べてみよう
いくらでも食べて良いらしいから

衰えたぼくでも
挑戦はやめたくないんだ


まず一杯目




本当にイクラが盛り放題だった

ご飯は、マシーンがよそってくれる
中120gという分量でいくことにした

朝だというのにローストビーフもある


そして二杯目



ビンチョウマグロもあったので
イクラの脇に添えてみた

ビンチョウマグロは本マグロに比べ
味があまりしなくて
棒でも囓ってるみたいな時もあるけど
今回のは脂が乗っていてとても美味しかった

そしてぼくは
この二杯目を食べながら思った

ぼくは根っから貧乏なんだな、と

何故かというと
しょっぱいことに気付いたのだ

ご飯に比べてイクラが多すぎた
盛り放題だからとつい
たくさんイクラを盛ってしまう
醤油漬けだから当然多ければしょっぱい

そのことに一杯目を食べた時にも気付かず
二杯目の食べ終わり頃に初めて気付いた

美味しいかどうかより
イクラがたくさんということに
夢中になってしまった・・・


( ̄ー+ ̄)フッ

そんなところは、もう変われないのかもね


三杯目




朝食には珍しい気がする
ローストビーフがラインナップされてるので
三杯目はこれ

ローストビーフ丼にしてみた

アメリカ産アンガスビーフとのこと
アンガスビーフは美味しいよ
このローストビーフも美味しかった
焼き具合だって完璧、流石です



そして四杯目




前回の教訓を生かして
イクラの量を調整しお新香も付けてみた

ビンチョウマグロを添えるつもりだったけど
補充中だったので豚の角煮を載せてみた

これも美味しかった(*^_^*)


どんどんいこう、五杯目



ご飯が少なく見えるけどちゃんと120g
このくらいのご飯量がないと
具材とのバランスが取れないんだ

うん、このマグロとのコンビが
最強かもしれない

もし焼き鮭でもあれば
鮭親子丼なんかも最高に美味しいけど



どこまでいくのか、 六杯目



もうこのイクラとマグロのコンビが
最強と決まったので今回もコレ

いや、美味しいわぁ~

ホントに別に
料金は高くない(1980円)んだけど
素材のクオリティ、高いんです


さていつまで食べるんだ?の七杯目




実はまだイケた

でもここで心が満足した(笑)
他にもいろいろ食べたし


ああ、美味しかったし楽しかった(//∇//)


ご飯を食べ終わって
コーヒーを飲みながらデザートを食べた



粕タードプリン(そう書いてあった) と
なんだか不明なチョコのケーキ

茶色いチョコのケーキだから
チョコブラウニーだとぼくは思った


これからもぼくは戦う
たとえ衰えようとも
以前の力はもう無くても

絶えず小食へ小食へと運び去られながらも
流れに逆らう小舟のように
力の限り、漕ぎ進んでいく


ワシントンホテルの朝食
また行きたい