のりおクンを知ってるだろうか


のりおクンとは
鎌倉を走る江ノ電の一日定期券だ

値段は800円





この暑い中、鎌倉を移動するのに
江ノ電はとても便利なんだ
そこでのりおクンを購入する


のりおクンを800円で購入して
はたして元が取れるのか?

そんなことを考えてはいけないのだ

鎌倉で江ノ電に乗って
好きな駅で下車することが出来て
いちいちキップを買うことなく
自由に江ノ電に乗れる権利が800円なのだ


元が取れるかどうかなどどうでもいい


江ノ電に乗ろうかな
ひと駅だし歩いちゃおうかな
でも暑いよな、熱中症こわいな
足が攣ったらどうしよう?

そんなことをいちいち考える必要が無い
その金額が800円ということなのだ


またキャラウェイに行ってしまった




そしてのりおクンを使って七里ヶ浜へ行き
シェイクとポテトでひと休み





この時期の鎌倉は
暑さから逃れる場所が無くて
マジ危険(・∀・)


さようならぼくの夏休み