6/30、お休みだったので
目が覚めて思い立ってお出掛けしてみた

目指すは鎌倉


鎌倉で人気のキャラウェイって
カレー屋さんに行きたかったのだ


あまり寝坊せず
朝10時ちょっと前鎌倉到着予定で出発


品川で横須賀線に乗り換えようと
15番ホームで電車を待ってたら
知らないおば様に話し掛けられた


すみません、横浜へ行くには
これに乗れば良いのかしら?


横浜ですか?
12番線の東海道線が良いかもしれませんよ


さっき駅員さんに聞いたら
15番線に乗るよう言われたんだけど・・・


じゃあ15番線に
乗れば良いんじゃないですか?


そのおば様、
なんかめちゃくちゃ怪訝そうな顔して
ぼくの元から去って行きました・・・


(・∀・)えー・・・⤵


なんでこうなるの!?(>_<)

もう初めから知ってたんじゃん!
なんでぼくに聞いたのさ!!


その時にぼくは思い出した
かつて読んだHot Dog Pressのモテ講座

女の子は正解なんて求めちゃいない
答えを教えても意味なんか無いのだ

『わかる!』
『だよね!』
『ぼくもそう思った!』

なぜこの言葉を返さなかったんだろう
オレも・・・まだまだ青いぜ・・・




そんなワケで鎌倉到着


小町通りを歩いて
お目当てのキャラウェイへ♪




10年ぶり以上ご無沙汰のキャラウェイ
ちゃんと行列に並んで入りました



注文したのはハヤシライス(*^_^*)


これがとっっっても美味しいんだな
具がみんな溶けちゃってるルーも好み
ご飯が多いのも嬉しい

わざわざ出掛けて良かった


ごちそーさま(≧∇≦)b


他にも鎌倉駅周辺で・・・



鎌倉市農協連即売所のところにある
極厚クッキーサンドと
これが思いっきり口を開けないと噛めない厚さ
お口に入らない~って言ってた女の子の気持ちが
ちょっとわかった6月最後の日



小町通りの極上鎌倉メンチも食べた

このメンチカツ、ホントに好き(*^_^*)



肉汁たっぷりだよ!


たくさん食べたので
鎌倉から長谷までのんびりお散歩

道すがら、平日にも関わらず人がたくさん
外国人もたくさん、賑やかで良い


そこここでみんな楽しそうに写真撮影

長谷の江ノ電沿いの道で
また知らない2人組に話し掛けられ
写真を撮ってあげたら
ぼくの写真も撮ってくれました(^o^)



愛嬌のあるオッサンに撮れてますか?


今度は
怪訝そうな顔などされずにひと安心

この『話し掛けられる』というの
個人的には多い気がする
危険だったり不潔な人物には見えないからと
良いように解釈してるんですが
それで良いですか良いですね良いです(・∀・)


長谷からは江ノ電に乗って
江ノ島まで行って散歩してたら
けっこう強めの雨が降ってきちゃったので
片瀬江ノ島駅から小田急線に乗って
帰ってきちゃいました


ヒカルさんのひとり旅の限界
わずか6、7時間(笑)



江ノ島モノレールに乗って大船へ行き
ラーメンで〆ってのも悪くなかったなぁ


大船には

壱六家と大原家があるんです



壱六家さんはウズラが目印♪





大原家はチャーシューが肉厚


どちらもやっぱり
横浜家系の本場は神奈川!
って思わせてくれる
正統派人気の家系ラーメンなのだ


横浜っ子のぼくとしては
家系ラーメンはソウルフード

でもねこの前、
宗八でラーメン食べたばかりだから
大船ルートは遠慮しました(*^_^*)


鎌倉、江ノ島、楽しいね♪