みんなで集まった時の遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みんなで集まらなくなりましたね

コロナもありますが
それ以前からみんなそれぞれに
現在の社会があって家族があって

仕方ないけど寂しいです


んで

今日はボウリングの日なんだ


ヒカルさん、ボウリング上手いよ
正確には上手かったよ

もっと正確に言えば
とても上手く見えたと思うよ

ずいぶんニュアンス変わりました(笑)


ボウリング世代では無いです
でも好きでした

重いボールを転がして
ピンを倒すとか単純に面白い(*´ω`*)


もちろんマイボール、マイシューズ持ち

ええ、投げますよ、カーブ♪


ボウリング教室にも通ってました(笑)

池ピーってプロボウラーがいて


池田美葉プロ

今はご結婚されて池ピーじゃないけど
この方の教室に通ってました

サウスポーでカッコ良かったのと
場所が葛飾の青戸ボウルで通えたのと
池ピーのファンが仲間にいたから
仲間は、正確には池ピーだけじゃなく
池ピーの旦那様の山ぴーのファンでもあった


ぼくの好きなプロボウラーは
トミー・ジョーンズ



まぁ、カッコ良いんです
投球フォームが(//∇//)


ボウリングのボールを持って
このフオームが簡単に出来ると思ったらアマイ!

高々と振り上げる腕で
低い姿勢から繰り出される
強烈にスピンのかかったボール

この投球フォームが大好きで
ぼくはこの真似をしていたので

見た目だけはトミージョーンズだなと
言われました


形態模写?
モノマネ?
そういうの得意だったんです


少年野球の時は見た目だけは王貞治
水泳の時は見た目だけはマット・ビオンディ
柔道の時は見た目だけは古賀稔彦でした


2ちゃんで開催された
ボウリング大会にも出たな(笑)元気♪


数年前に職場の同僚に誘われて
1度ボウリングに行きました

衰えてましたね~

振り上げても投げてもフラフラしちゃうし
体幹が弱くなってる感じ
とてもじゃないけど危なくて
トミージョーンズ投げは出来ませんでした


そっか

ボウリング楽しかったな
また始めようかな(^o^)


家の近くに、
ラウンドワンの無料バス来るんだよね♪

マイボールがもう寿命だから
(樹脂が分子分解しちゃうんです)
新しいボールを買わなきゃいけなくて
それで二の足を踏んでたり
一緒にやる仲間がいないから
イマイチ、乗り気じゃなかったりするだけ


ボウリングは楽しいよね♪
ひとりでも出来るっちゃ出来る