炭水化物を当たり前な量摂りながら
ゆるゆるダイエット中です


そして居候さんの昨日の夕食


同じ職場なんですが
昨日はぼくの方が早く上がれたので
居候さんの夕食を作りました


簡単に作れて喜んでもらえそうなもの


そう考えてつけ麺にしてみました


ラーメンと違って
つけ麺は家でも店に肉薄出来ると
個人的に思ってます


2時間くらいあったので
味玉は常備してありますし
チャーシュー作ったとしても
楽に用意出来るかなと


麺はドンキで売ってた大勝軒のもの


スープはチャーシュー作るために
豚ロースブロックを煮込んだ煮汁と
最近外すようになった鶏皮を
圧力鍋でさらに炊き込んだもの


魚風味は入りません





こんな感じに完成♪


スープにはゴロゴロチャーシューも
沈めてみました


居候してる立場上
マズいとは言えないでしょうけど
美味しかったと思います


ぼくは食べたい気分では無かったので
味は分かりません(笑)


そして本日の世界で2番目に美味しいお弁当



牛肉スタミナ焼き
もやし炒め
甘くない卵焼き
ごはん0.8合

推定カロリー900kcalです
※カロミルアプリで868kcal

お弁当は目一杯詰めるもの

という意識がありましたが
別に緩くても良いんだと気付いて
白米の量を少し減らしました


居候さん、3日目を過ぎました
やっと折り返し地点です

13日まで頑張ればミッション完成です


年齢が離れてるというのもありますが
パートナーでは無い異性と暮らすのは
ぼくにとってはストレスです


頼まれた以上断る選択肢は無いのですが
あらためて感じた教訓めいたものもあるので
それはまたブログに残しておきたいと
思います


ああ

もうあれほど誰かを
大切に想うこと

2度とは無いだろう