昨日はセルフネイル口笛

爪が一部弱くて割れた感じになっててジェルで保護してないと危ない笑い泣き


今日からクリニックに中学生が職場体験ですっててへぺろ明日は時間外カンファレンスで、看護師になって良かったことを話すらしいキョロキョロ

なって良かったことか、、、

やっぱりお金?!笑😆

手に職あるのはやっぱりいいよな。

今はひたすらルート取れたときとか難しい人の採血とか、、、そんな目先のことしか思い浮かばないけれど、一年目に教師をやっていた患者さんにあなたは看護師向いてるから辛くても大変でもへこたれずに看護師して救ってあげてね。って亡くなる前に言われたことは覚えてるな。あとは癌の疼痛で麻薬でコントロールしてた患者さんが麻薬欲しいと行った時に少し時間があったのでダブルチェックしてもらったりしている間のわずかな時間だったけれど患者さんと話をしていたら、麻薬のことはもう忘れてて話聞いてもらえら痛みがなくなったといってもらえたこととか。看護師として少しは役立てた?って思えた初めてのこと?たまにあるそんな出来事に救われて、日々患者さんの言葉で救われてなんとか続けてこれてるような感じだよな。本気で辞めようと思ったこともあるけれど。この間クリニックにきたお母さんに対して一緒に働いている同僚が薬効とかを話しながら対処の仕方を説明していて先生にすぐ直接と思ってしまう私とは違くてすごいなぁ。と。私なんて事務じゃん泣き笑いっと自分自身につっこみ入れたくなることもあり。まだまだまだまだ成長、学びが必要すぎる、、、と感じるからこそこの仕事が楽しいと思えるのかな。。


まぁ中学生の頃なんか看護師なんか全然視野になく、職場体験は、服屋のショップ店員ーとかやっていたけどね泣き笑い

まぁ死ぬほどきつい看護学校だったけども看護師になって良かった!笑 多分。

話せる内容なんてあんまりないけど。笑



食べる量コントロールできるかな?