娘は宿泊学習へ

息子と電車みるのやヘアカットデートして過ごしたけれども、彼はよりによって今日保育園でお昼寝せずガーンえーん帰ってきたらわりと限界よね泣き笑い

息子さん19時に寝てから娘の好きな米粉ベーグル作り。その合間で昔のホームビデオをみた。

こりゃいかん、、、泣ける。。大泣き

娘が産まれてからは産後うつもあり、ほとんど知らぬ間に気がつけば一歳半くらい。そこからもフルタイム勤務になったり自分のことでわりといっぱいなのにまっすぐ、笑いのツボがわからないところはあるけれど、明るくて、優しくてしっかりした娘で。息子が生まれてからは良きちぃままのように、息子も大好きなネーネで一緒に明るく居てくれて。娘の存在にどれほど救われてきていたのか、改めて感じさせられた。

親が子供と過ごせる期間って7年?とか言うけれど、男親なんて3年らしい。もう高学年になると半分は終わってるらしい。

もう娘と過ごせるの残り半分なんだって思ったら切なくて。しかもこれからは反抗期もあるだろうし友達と遊ぶ楽しさを知って休みの日とかも一緒に過ごせるのはあとどのくらい?どんどん離れていってしまうのかな。

もうちょっと家事なんておいておいて、子供と遊ぼうかなと思った。

って今はきっと1人でゆっくりしてるからそう思えるけど、私の性格上多分家事はしちゃうな。

でも、無理ない範囲で娘と息子と一緒に過ごせる時間を大事に思って、何か話してきたら、話を遮らずにちゃんと聞いてみよう。何かしながらでもいいからちゃんと聞いていることはわかるように。毎日ハグしよう。好きって伝えよう。

忘れたくないのにどんどん成長していっていて小さい頃の姿なんて覚えてなくて、。もっとビデオもとろう。こうして少し振り返る時間が取れるから。嬉しいんだろうけど、やっぱり寂しいよー。あと半分くらい。大事に大事に。生理前かな。泣ける泣ける。あーやばい。こんなに、親って子供を想いたいのね。親に感謝だ。そして気がついたこと。笑い泣き


夫は物持ちがいい驚き

5年前の部屋着まだきてるニヤニヤ大事に使ってるんだな。私ばっかりジェラピケとかきてなんで、冬になったらパーカー欲しいの買ってあげよ、、、汗うさぎ笑と。


楽しんで無事帰ってきてね。米粉ベーグル美味しそうに出来たよー