コーラをがぶ飲みして
中耳炎になってしまった長男。

この話をすると
『中耳炎ってなんでなるの?』
と言う声を聞きます。


私もその昔は中耳炎って
なんでなるんだ??
と不思議でしたが


意外と答えはシンプル。


体に溜まった要らない物を
耳から排出している。


自分の体に対して
排出したい物が多すぎて
うんちやおしっこの通常の排出経路では
排出が追いつかない💦


緊急脱出口が必要だ‼︎


肌から出せそうだ💡(アトピー)
耳から出せそうだ💡(中耳炎)
鼻から出せそうだ💡(副鼻腔炎)


と言う事です。
要はどこの部分から出せるか
の違いなだけ。


なので治し方の基本も
とてもシンプル。



『出し切る』以上!!



出し切る為の長男の治し方は
とにかく『砂糖』を
ひとかけらでも摂らない事‼️‼️


ここはもう果物だろうが
糖は糖!!!
治したいのであれば
ぜっっったいに摂るべからず。です。


そこにプラスして
乳製品と小麦も除去。


これらは腸に負担となり
治癒の妨げになるからです。


長男も今回はしんどかったのか
砂糖なし生活を頑張っていました。


そこにプラスして
レメディや小児鍼を使い
4日目の本日はもうすっかり元気!


その症状の背景にある
食生活を振り返り


何を摂るか
ではなく
何を摂らないか
何を引くか。


がとんでもなく重要ですです☺︎


そして
耳のテーマが腎臓と対人関係
今回も左側に痛みがあるので
人の体を中心から右と左で分けた時に
左側は女性、右側は男性のテーマがある


長男は左側だから
女性、つまり私の影響があるのかなぁ
と反省しつつ考察しつつ

思春期に片足突っ込んできた
繊細boyにまだまだ
たっぷりお母ちゃん業させて頂こうと
改めて思った次第です。


体って間違わないよねー
本当、面白い。