5月になって、またまた新しい家族と出会えました💗



オカメインコのMay(メイ)ちゃん😊






まだ生後2か月くらいで、Mayちゃんなのか、May君なのかは分かりません😊




May(メイ)の後ろ姿💗



羽のパール模様が綺麗な「パールパイド」という品種のオカメインコちゃんです😊




5月に出会い、我が家に来てくれたので、出会って我が家の家族になってくれた日を大切にしたい❤️という想いで、



「May(メイ)」と名付けました😊





Mayちゃんはとっても甘えん坊さんで、まだ我が家にきて間もないのにお外にスイスイ出てきます。


そして、肩の上から離れず、そのまま寝ます(笑)



スヤスヤと😴




ご飯はまだパクパクというわけにはいきませんが、沢山話かけてあげたり、お歌を歌ってあげると安心するのか、見ててあげると食べてくれます😊


因みにお歌は勿論「すみれの花咲く頃」


そのうち覚えて歌ってくれるといいな、、💗



Mayが生まれたのも、すみれの花咲く頃だもんね🌺


「静かな湖畔」も覚えやすいかと、歌ってあげましたが、「すみれの花咲く頃」のほうがお好みのようで、、、



さすが、、、オカメジェンヌ❤️



マール君もお仲間がきて落ち着いたのか、沢山おしゃべりしています😊



今日はマールは、水浴びして毛並み整えまくって男前に更に磨きをかけてるので、、、


もしかしたら、Mayは女の子なのかしら?(笑)


これからが楽しみです😊









Tsugumi Yukina