アースディ♪楽しい1日♪ | ゆきなのほんわかブログ

ゆきなのほんわかブログ

摂食障害、醜形恐怖症と10年間闘って克服、、そんな私が今楽しく美味しく食と向き合い
自分らしく毎日を過ごしています
今、尚、、色々な病気で苦しんでいる方悩んでいる方の心が少しでも、ほっとするようなそんなブログを書いていけたらよいなと思っています。。

先日、、年上の友達と久しぶりのアースディに行ってきました(^_^)/

アースディは、かれこれもぉ4、5年振りくらいになるのかな?





アースディとは、地球のことを考える日🌏

普段はなかなか触れることのできなぃ環境問題や世界各国の色んな現状を知り考えさせられた1日となりました🍀

アースディに行く前に、せっかくなので、明治神宮や清正の井戸にも寄り、たくさんの緑と神聖な気が流れている空間によって、、心がとても癒されましたカナヘイハート














その日一緒に行った友達は、とてもエネルギッシュで発する言葉がとても前向きで、いつもアドバイスをいただくのですが、すごく府に落ちて、なるほどなぁーって事が多くて心が浄化されるよぉな気持ちになります🍀

その日も、たくさんの元気をもらいましたカナヘイきらきら
感謝の気持ちでいっぱいですカナヘイ花

その友達がね、話してくれて一番心に残った言葉、、それはね

辛い苦しいって言葉より大変て言葉を使った方がいぃよ

それはね、大変て言葉は一文字づつ漢字を読み解いていくとね、大きく変わるって意味なんだよ

だから、大変なことが起きてるってことは、自分が大きく変われる瞬間、成長できる出来事にぶつかってるってことなんだよ、素敵なことなんだよ🍀
と、教えてくださぃました✨


あとね、もぉ1つありました

あたしはね、人よりも少し、うーん。少しじゃないかもっ笑
心配性なんです。
すごく色んなことを勝手に心配する性格です。笑

でも、心配っていぅ漢字に
り、の一文字をたすと、、
心配りになるんだって

だからね、心配りができて愛に溢れた優しい人だといぅことらしいのです🍀

とてもよい性格だよと誉めてくださいました。

ですが、心配りをしすぎるとそれが分散してしまぃ疲れてしまうから、たまには、心配りをギュット自分のところに集めて落ち着かせてみることがいぃよと教えてくださぃました🍀

大変なことも、心配性なところも全部がせーんぶ、とても素敵なことで、、あたしの長所でもあるんだなぁって思ったらすごく嬉しくなりました。

なんでも、物の考え方捉え方で本当に心の持ちようが変わってくるんだなぁ不思議だなぁ、、
そしたら、せっかくだもんね
よぃ方に考えて 
よぃ方へ進んでいく方が気持ちも楽だし
楽しいよね


あたしは、すごくマイナス思考です
時に自分のマイナス思考に疲れてしまぃます
これってとてもとても、もったいなぃことですよね。。
だから、この性格を少しづつ変えてゆきたいです🍀



その友達と久しぶりに会って、アドバイスをもらって温かい言葉に触れとても心が癒され安心できました🍀

会えてよかったなぁ。。
本当に感謝です✨

言葉のパワーって本当にすごいんだなぁって感じました✨



でも、それって人に会わないとわからなぃことだから、会いに行こう会いたい‼って思うことのできた自分のことも誉めてあげよぉと思いました🍀


最近のあたしは、とっても活動的です✨
びっくりしちゃぅー♪笑

このまま、体調など崩さず、、何事もなく穏やかに毎日過ごせたらいぃなっ(^_^)/

うん。
大丈夫大丈夫🍀
あたしらしく、ニコニコ笑顔で楽しく毎日を過ごそう~カナヘイハート

あっ、いつもアースディで食べた食べ物をブログにたくさん載せるのですが、、今回は珍しくあまり食べたりしなかったのでっ笑

チュロスだけ載せますね~\(^o^)/
あたし、ディズニーランドのチュロスが大好きだったのですが、今はあまり食べることができなくなったので
アースディなどで出店してくださる、キビ糖や体に優しい材料で作っている、チュロスを食べるのをいつも楽しみにしているあたしです(^_-)
だから、今回もお決まりの、チュロスでぇすカナヘイきらきら




サクッと柔らかく甘さも自然な甘さでとっても美味しかったなぁ~ラブ
それなら、3本くらぃペロッといけちゃぃそぉぉ~笑

体に優しくて美味しい物って、食べてるだけで本当に心と体が喜んでいるのがわかって嬉しくなります🍀

そんな食べ物に出逢えたこと知ることのできたあたしは、幸せものです✨

その食べ物さん作り手さんたちがあたしの病気を治してくださったんだと言っても過言ではありません。

だから、自分一人の力で病気を克服したわけじゃなぃのです。
色んな人の支え助けがあったことをあたしは忘れてはいけないんだと思います🍀

常に感謝の心を忘れず心穏やかに一瞬一瞬を大切に大切に毎日を過ごしたいです虹