今日は、尊敬する山崎拓巳さんのセミナーに行って参りました💕


その前にお世話になっている方から教えてもらった「挽き肉のトリコ」というハンバーグ屋さんに行ってきました!


本当にハンバーグそのものが美味しいし、6種類の調味料がさらに旨味を引き立ててくれてご飯が進む進む🤣


卵が一個無料でもらえるので、卵かけご飯にできるのもまた良し✨

とても幸せなご飯タイムでした🥰





セミナーでは、

人と信頼関係を築くには、

「共感」「賞賛」が大切になるそうな。


意見が合わなくて話が終わってしまいそうな会話でも、好き、嫌いなどのワードの方に共感して返すと話が弾むそう☺️


賞賛は、相手の成し遂げたことなどを聞いて、それについての苦労話を聞き出すと賞賛に知らないうちになっていると…!👀✨






現代は「ファンベース」の時代!

自分の今いるファンを大切にすると、そこから世界が広がるんだって!!

今私ファンいるかな…?🤔

と思ったりしたけれど、

家族や仲のいい友人もファン、なんだろうな☺️




家族はずっと、どんな時も私の選ぶ道を応援してくれていたから🌸

友人も、専門学校で舞台発表があるときいつも来てくれて、楽しかった!面白かった!また呼んでね✨

って言ってくれたんだ…!



悩んだり不安な時こそ、身近にいてくれる存在に目を向けて自分を取り戻すことが大切だなと気付きました❗️




表現者を目指したのも、絵やダンス、音楽などの表現をこれからもやっていきたいと思うのも、



親や友人がステージに立っている私を嬉しそうに見てくれたから。


その学校生活をすごく楽しんでいる私を見て家族も明るかったから。


絵を描いて喜んでくれた人がいたから。


ダンスを教えてありがとう!!って言ってくれた人、あなたのダンス好きと言ってくれた人がいたから。


あなたは人を惹きつける才能があると言ってくれた講師の方がいたから。



あなたの声が好きと褒めてくださった方が沢山いたから。


舞台から客席の方が見えた時に、笑顔であったり、感動して涙を流してくれている方が見えたりした時に、その人の心に響く表現ができていることがとても嬉しかったから。



それが嬉しくて、

私が表現をすることで、たくさんの人に笑顔になってほしい。



根本の志はこれなのではないかと、

今こうしてブログを書きながら思いました☺️


私はまだまだこれからだぞ!


これから未来が切り拓かれていくんだぞ!


と、

勇気となる1日でした😆


明日も最高の1日となりますよう🙏

La Mia Via.