昨年の12月に尿管結石の発作で死ぬほど痛い思いをした私。

その後の経過をお話します。

次に血尿が出たのが大晦日の夜😅
日付がかわる数十分前💦

なんとなく腰の重怠さを感じていたら案の定でした。
でも痛みもなく、血尿のみで終了✨


次に3月頭に泌尿器科を受診した際、CTを撮りました。

結果は、なくなっている石もあるけど、新たにできた石も💦増えている💦💦

ざっと数えて左右合わせて20個以上😱

水を多めに飲んだはずなのに…
でも、授乳のせいか石は増えるばかり😵


次に発作が起きたのは4月中旬。
土曜日の朝、家で朝ごはん食べている時、
あっ❗️きた❗️😭
とすぐわかりました。

本格的に痛くなる前に痛み止を服用。
それでも昼過ぎには痛くて痛くて、
車の運転もあやしい感じに…。

病院に電話をして、今から行きます
っていうところでトイレに行ったら、

はい、血尿~。

石が自然排出されました😅

そんな感じで1年間で、確実に4回は石出ました。

きっと気付かない間に細かい石も出ているんだろうな💦
大きくなる前に小まめに排出されることを願うばかりです。。。