仕事を休んだ日は、とにかく痛み止を飲んで横になっていました。

薬を飲んでから30分くらいで効いて、
3時間くらいすると少しずつ痛みがぶり返し、
5時間経つといそいで痛み止を飲む。
の繰り返し。

とりあえず、痛み止で抑えられていたので
次の日は仕事へ行きました。。。

水はたくさん飲んでいるのに、なかなか尿量は増えない。
今思えば、石で片方詰まっていたんでしょうね。。。

腰がずどーんと重苦しくて、
痛み止が切れるとまた背中から腰まで痛くて、
でもなんとか1日を過ごしました。

ところが…

夜ご飯の時間。
痛み止が切れる時間じゃないのに、痛くて仕方ない。
旦那さんと子ども達がご飯を食べている時、
ずっとヒーターの前で横になり、痛みに耐えていました。

でも、子ども達も心配してくれて
「病院行った方がいいよ」と言ってくれて、
旦那さんも痛くて動けなくなる前に病院に行った方がいいと。。。

実家の母に来てもらって、一緒に市立病院へ。

検温したら、37.8℃。
痛みもどんどん増して、待っている間にまたしゃべれないくらいの痛み。

やっと順番がきてみてもらったら、
その日の当番がちょうど泌尿器科の先生🏥

「また石のせいだね。
熱が出ているのが気になる。
もしかしたら炎症おこしてるかも」

と、抗生物質と痛み止の薬を出してくれました。

次の日は熱が下がらず、仕事を休んで横になっていました。。

そして、石で詰まってから4日目。

仕事中に急に尿意に襲われ、なんどトイレに行っても尿意が消えない。

いきみたい感じ?がして、
ちょっと力を入れたら、スッキリした感じ✨

その途端、血尿が‼️
石が尿管をやっと抜けた瞬間でした😆

それまで顔面蒼白だった顔色も血の気を帯び、
鉛のように重かった体が嘘のように軽くなりました😄