多発性嚢胞腎との関係はあるか、ないか関係なく、中学生の頃から何かと健康診断でひっかかりまくってきました。

《中2・中3の時》
尿検査で蛋白
→起立性蛋白尿

《高1~》
心電図で不整脈
→期外収縮

《短大生のころ》
風邪でもないのに38℃以上の熱
→原因わからず。婦人科系じゃないか言われる

《20歳頃~》
月経不順で婦人科通い
会社の検診で、コレステロールが低くてひっかかる

《24歳頃》
痛みもなく、突然赤ワインのような血尿😰

《29歳》
子宮頸がん0期
→円錐切除術を受ける

《31~33歳頃》
原因不明の高熱や、良性頭位性めまい症、
手の親指が関節石灰沈着症

他には普通の風邪やインフルエンザや、蓄膿症になったり。
結構体調を崩しやすい?のかな?
よくわからないけど。

ま、色々あったせいか、
子宮頸がんになったとき、実母は全然動じなかった(笑)

母もコレステロールが低すぎたり、
他にも体質が似ている部分がたくさんあったから。
母が病気だとわかった時、薄々自分もかもしれないと思っていた。

でも母は、何を根拠にかわからないけど、
「お姉ちゃんは多発性嚢胞腎だと思う」と😅

昔からあまり私のことは心配しない両親。
おそらく私の体調不良は日常茶飯事的な感じなのかな(笑)

なので、今回多発性嚢胞腎とわかっても
そうだよねーくらいで、いつも通りです😃