お久しぶりです!気づけば5ヶ月もブログを放置していました汗

5ヶ月前何を書いていたのかと以前のブログを見たところ、新居を買って大掃除してるところで止まっていました。その後は、11月中旬に新居に引っ越してそれからも修繕作業が続き、それがある程度落ち着いたら今度はインテリアなどに目が行き始めちゃって汗 もちろんレッスンはその間も継続できていましたが!やっと、落ち着いて自分に余裕ができるようになりました!オンライン英会話レッスンも順調です!今は息子の幼稚園の都合で毎週木曜日と金曜日の7時半から14時半ごろまでレッスンしています。おかげさまで現在ぼぼ満席状態です!金曜日の午後13時半から14時までの2コマのみ今空いております!

 

ということで!ブログも勉強も再開です!

 

今の目標も以前と変わらずCEFRのC2のテストをパスすることです!半年以上前にひとつ下のレベルであるC1をパスしたので今度はC2を狙っています。しかし、このレベルは英検やTOEICなどの最高レベルよりも上のレベルなのでそう簡単にはいかないだろうなとは思っています。まだ一度もC1を受けたことがないので一回力試しで受けてみるものいいかななんて思ったりもしています。

 

CEFR について知りたい方はこちらをどうぞ。CEFRのテストはネット環境とヘッドセットがあれば受験できます。受験料もかなりお手ごろですのであなたも力試しにいかがですか?