一眼レフ大好き人間としては

どこに行くにも持って行きたくて、

ただ子供もまだ小ちゃいもんで

荷物も多く、カバンデカすぎ問題がありけり。


且つ、そのまま遊具で遊ぼうもんなら邪魔で邪魔で、周りにも迷惑、、

常々コンデジを買うか悩んでいましたが、

先日例のアレが国内販売開始しました。


そう、Xiaomi 14 ultraです。


なにがって、あのライカと共同開発したカメラが搭載されており、それだけでも魅力的なのに、


付属するフォトグラファーキットを装着すると、



なに、この見た目!ドストライクなんですが!!

スマホというより、コンデジ!でもスマホ!!


シャッターボタンがついていて

長押しでカメラが起動する点や、

ダイヤルでの露出調節、

なによりモノブロックな操作感、、、


私が求めてたのはコレだったのか!!


長年iPhoneヘビーユーザーでしたが

この衝撃には勝てずついポチってしまいました。


UQつこてましたが、iijmioに乗り換えで

約2万円引きで購入。


通信品質は分かりませんが、

アレならまた出戻ればいいかなー。


2万円浮いた?ので、そのお金を足しに

Android用のスマートウォッチも購入。




あと、フォトグラファーキットのスマホケースにはスタンドなどないので、持ち歩き用にスタンドも購入しました。



届くのが楽しみ♪


また使用感のレビューしますので

興味がある方はフォローお願いします!


それでわノシ