クラクション

二曲目は、ムロツヨシ主演ドラマ
「悪党たちは千里を走る」の主題歌

クラクション


大好きな曲です
この曲ライブで聴けるの楽しみにしてました

しかし二曲続けて
シングルのカップリング曲とは。

(クラクションはさくらのうたのカップリング


ハーモニカの勢いある音に
心が一気に盛り上がれば

疾走感溢れる楽曲に、
自然と沸き起こる手拍子


めまぐるしく変わる照明と
力強い優さんの歌声


なんだか足が浮いているような
ふわふわした感覚はそのままに
曲の勢いにただ身を任せる


かっこいい。

目の前で歌っている高橋優が
最高に輝いていて

二曲目にして
あぁ、この人はこんなにも大きくなったんだ


と感じさせる

パワーアップした優さんの迫力は
圧倒されるほど凄かった



太陽と花

ギターの歪が聞こえれば
優さんの高らかな声が響き渡る

「熊本ー!!!」

会場の熱はどんどんあがり
それをさらに燃やすように

こちらは
「アリスの棘」主題歌


みんなが手を挙げ
まるでライブハウスのような熱量

優さんの声ももちろん衰えず
さらに伸びやかに
さぁついてこいと言わんばかり


体感温度が一気に上昇
私も含め腕まくりする人が続出



ここで短めのMC


優「1年3ヶ月ぶりの熊本です!!!!!!
本当に来たかった!!会いたかった!!!
やっと来れましたー!!」

私も会いたかったよ〜!!!


優「もう、いろんな感情が
自分の中でうわぁってなっててね
楽しみにしてましたよ熊本!!!」


そしてバンドメンバー紹介

優「バンドメンバーを紹介します!
ドラムス DUTTCH!!」

踊り始めるDUTTCHさん(笑)

くまモン体操の振り付けでした
(本家は知らなかったけど笑)


優「ベース、小島タケヒロ!!」

踊るタケちゃん笑笑


優「バイオリン、須磨和声!」

ここら辺から、ダンスに合わせて手拍子が(笑)


優「キーボード、はっちゃん!」

はっちゃん〜!と呼ぶ声
そして手拍子


優「ギター、池窪浩一!」

ついに手拍子が3・3・7拍子に(笑)


優「そして私高橋優でお送りします」

優さんもくまモン体操。(笑)


優「えっなんで3・3・7拍子?
これほんとはもっと可愛いよね?(笑)
あってる?くまモンダンスあってる?(笑)
3・3・7拍子はこの会場限定かな?(笑)」


(本家は、もんもんもん♪くーまもん♪
くまもとサプライズ〜♪)

おなじみのバンドメンバーですね〜


優「昨年出したアルバム「来し方行く末」
聴いたよ〜!って方!」

会場 \はーい!!!/

優「おおー!ありがとうございます!
いやー、ちょっと宣伝も兼ねようかな
なんて思ったんですけど、みなさん聞いてくださっててありがたいです!!」

優「来し方行く末、ということで
来し方は今まで辿ってきた道
行く末はこれから歩む道、という意味ですけど
僕は一人でやらせてもらってるので
「自分が」歩んできた道
とか
「自分が」これから進む道
「自分が」どうすればいいのか
「自分が」何をするべきか
そんなふうに、
「自分が」ってなりがちだったんですけど
そうじゃなくて
自分を支えてくれる人
自分の周りにいてくれる人
そして自分を応援してくれる皆さんと
できれば
これからも
歩んでいきたいなと、
そんなふうに、思っている次第です」


優「一番大事なのは、
応援してくださってる皆さんです

そんな皆さんに
届きますように」