ディズニーストアの前で待ちぼうけの間に
ブログを1記事。
人の多さは、さすがに札幌って感じ。
ウチの娘ちゃんくらいの年齢層に響くのは
当たり前だけど、フラッとお店に入って
行くのは、圧倒的にオトナ。
それもほぼ女性。
今の若い人なら生まれた時からディズニーの
お話に慣れ親しんでるし、映像などの
メディアだって散々見まくってるはず。
もう完全にブランディングが出来ていて
『なんとなく安心して楽しめる』
っていう感じなんだろうね。
何かを買う目的で入っていく人なんて
ほとんどいなくて、パッと目に入る
『可愛い』グッズにやられちゃう人が
購入しちゃうんだと思います。
完全に絞り込んでるんだよね。
女性に健全で安心できるエンディングが
待っていて、なんとなく自分も疑似体験
できるような身近な感じもあって…。
ここまで確立したブランドなら
間違いなく世界中で勝ち残っていけそう。
仲良く話してる。
ぬいぐるみお買い上げですか(ー ー;)