ディズニーストアの前で待ちぼうけの間に
ブログを1記事。

{7BBFD767-A633-4641-9610-C2C2927B9F9A}

目の前で座って見てるとジャンジャン訪れる
人の多さは、さすがに札幌って感じ。


ウチの娘ちゃんくらいの年齢層に響くのは
当たり前だけど、フラッとお店に入って
行くのは、圧倒的にオトナ。
それもほぼ女性。


今の若い人なら生まれた時からディズニーの
お話に慣れ親しんでるし、映像などの
メディアだって散々見まくってるはず。


もう完全にブランディングが出来ていて
『なんとなく安心して楽しめる』
っていう感じなんだろうね。


何かを買う目的で入っていく人なんて
ほとんどいなくて、パッと目に入る
『可愛い』グッズにやられちゃう人が
購入しちゃうんだと思います。


完全に絞り込んでるんだよね。
女性に健全で安心できるエンディングが
待っていて、なんとなく自分も疑似体験
できるような身近な感じもあって…。


ここまで確立したブランドなら
間違いなく世界中で勝ち残っていけそう。


{BA7B0531-EE43-45BB-8A89-13970D3F7208}
あっ!
娘ちゃん、なんかめっちゃ店員さんとスゲェ
仲良く話してる。


ぬいぐるみお買い上げですか(ー ー;)