産後4日目に無事退院しました。

 

 

 

入院中は面会謝絶だったこともあり、ゆっくり休むことができ結果的にはよかったですニコニコ

 

 


退院日の朝。

母と娘に産院入り口まで迎えにきてもらいました。

 

どんな反応をするかドキドキ、、、。

 

 


後から聞きましたが、私の入院中、長女はとてもいい子でお留守番できたそうです。


心配していた寝かしつけも、ママがいい〜って泣いたりしつつも、ちゃんと最後は眠れたそうで成長を実感しました。

結局テレビ電話も一度もしなかったです。

 

 


そしてついに、

3日ぶりに長女と再会、、、!

 

 



赤ちゃんを抱っこしながら長女を抱き寄せると、、、

 

「赤ちゃん、ちいさい〜!ほっぺも小さい〜!」

と、私よりまず赤ちゃんのほっぺを触る。

 

 


タクシーの中で、ママいない間待っていてくれてありがとうね、頑張ったね、と褒めたけれど、それについてはなんだか無言で。



どちらかというと赤ちゃん返りを心配していましたが、帰宅後もずーっと赤ちゃんにも私にも優しく、しっかりお姉ちゃんしていて、びっくりしましたびっくり

 

 

 

本当だったら7月6日の今日が出産予定日だった次女。

 

 

長女の新生児時代はとにかく泣いてばかりで手が離せず、夜も昼も寝なくて困った記憶が強いのですが、、、


まだ生まれて間もないせいか、次女はおとなしくてよく寝る!!!!



長女は沐浴も毎回ギャン泣きだったけど、次女は気持ちい〜って感じで入ってる。

 


 

巷で聞くセルフねんねって一体どういう状況のことか、にわかには信じられなかったのですが、

これか、、、、って今体感しています。


 

今後どんどん体力がついて寝なくなってくるのかなぁ。

 

 


なかなかに大変だった妊娠期間ではありますが、自分が産んだ新生児を10日間抱っこできただけで、その日々はチャラにできるな、と思うくらい、久しぶりの新生児は可愛いですラブラブふにゃふにゃ感がたまらない。

 

 

長女の時は必死すぎて新生児期を味わう余裕はあまりありませんでした。

仕方ないけど勿体無いことをしました。

 

 


今のところ、次女が2〜3時間まとまって寝てくれるおかげで、長女と遊ぶ時間も取れています。




産後血糖値も測りたいのだけれど、食後1時間、2時間というタイミングは気付いたら過ぎて行ってしまい、全然測れていませんアセアセ

 



また、早速、妊娠糖尿病がわかる!サイトをご覧くださった皆様、本当にありがとうございます。


まだまだ書きたい記事があるので、少しづつ充実させていこうと思っています。

 

 

今後ともよろしくお願いしますおねがいキラキラ