まあ今年はまだあと3か月あるんですけどね!!!

 

記事にしてるかどうか分かりませんが、自分は株を2020年9月に始めたんですけども

 

その日のご飯代くらい稼ごうみたいな感じで始めました。

 

最初はまあ勝てたりしましたが、徐々にマイナスになり、20万くらいマイナスになってしまいました(

 

1年目は利益46,699円、損失161,493円、損益-114,794円

 

2年目は利益61,913円、損失177,469円、損益-115,556円

 

今年は利益259,281円、損失134,003円、損益125,278円(暫定)

 

3年合計で利益367,893円、損失472,965円、損益-105,072円(暫定)

 

となっておりますw

 

目標としては損益をプラスにすることですかね?

 

ただいま保有してる株売れば普通にプラスなんですけどねw

 

1年目はまあマザーズばっかり手を出してたのが失敗だったかな

 

今はほとんと東証しかやっていません(プレミアとかグロースとかの表記好きじゃないので古いままでご勘弁w)

 

2年目は無駄な損切が多かったかな

 

本買って1年目の後半からいろいろやってたんですが、損切をしろみたいな書いてるのを実践しまくってたら

 

損ばっかりになったんですよねw

 

それで後から買値以上になったやつが半分くらいあることに気づき

 

あれ?持ち続けてもいいんじゃね?と思ってやったのが今年の始め

 

そしたら8月までは全部プラスになりました、8月まではw

 

今年初めにこのブログの運営会社さんで6,000円マイナス利確

 

その後、パンダの引っ越し屋で3,500円くらい稼いで

 

印刷屋さんでプラス2,400円稼ぎました

 

この印刷屋さんが配当前で値動きが大きかったので、初めてのデイトレ&信用取引w

 

500株とかでやってたんですが、それで最終プラスになった

 

そして翌日、分割した船株で今年のマイナスを大きくしてしまった・・・

 

感覚バグって1,000株とか2,000株とかでガンガンやってしまい、

 

さらに買ったら下がり、売りで入ったら上がりw

 

監視されてるんじゃ?ってくらい逆の動きw

 

これ逆だったら90,000円いってましたよwほんとw

 

最終的に-55,779円で終わりました

 

そして今日、昨日の損失を取り戻すべく始めましたw

 

最初は好調であと5,000円で昨日の負けを取り戻せるってところまできたんですが、

 

後場でマイナス30,000円近くなってしまい最終的に35,380円で終わりました

 

昨日の損失を少なくし、今月は12,590円のプラスなので良しとしてますが・・・

 

もう少し冷静にやってればっていう場面が多かったので反省ですね・・・

 

デイトレは疲れるので、しばらくはいいやって感じですねw

 

まあ当面の目標は今までの損失を取り戻すということで、これ以上負けを増やさないためにも

 

しばらくは傍観していけそうなものをじっくり探すことにしますw

 

というか今年宅建の試験なので、デイトレなんてしてる場合じゃないw

 

以上