なんとか続いてるFPの通信講座

そりゃあ基本情報技術者試験に落ちた回数分の代金の通信講座を受けているのでね

真面目にやるしかないわけです

落ちて続ける試験はIPAの試験だけって決めてるのです

いやそろそろ基本情報試験も受け直して受かりたいんですけどね。。。

 

そんなことより今回はFPのテキスト1冊目のライフプランニングと資金計画を

一通り読んだり動画を視聴したので、添削課題を受けてみました。

 

20問ある課題を一通り目を通して添削課題を閉じました。

全然わかんねwww

これ大丈夫なの?ねえ?後から詰めた知識で前に詰まってたやつが出て行ってるよ??

って思いながら添削課題を見直すと「テキストを見ながら解いても構いません」とあった・・・

・・・え?それ意味あるの??いや待てよ・・・これはユーキャンの通信講座。

きっとテキストを見ながら解いても最終的には受かるに違いない。そうに決まってる。

じゃなきゃそんなよくわからないことを許容するはずがない。。。

今までいろんな資格を独学でやって落ちてきたんだ。自分ではなくユーキャンを信じるんだ。

と思ってテキストを見ながら解きました。

 

ちなみにテキスト見ながら解いても文章がややこしかったりして普通に間違えそうになりました。

多分、いくつか間違ってるのかもしれないですが、これで一回送ってみましょう。

 

ちなみにこれ何を添削して何をアドバイスしてくれるんだろうか。。。

だってテキスト見ながら解いただけだよ(まだユーキャンを疑ってる)

まあ最終的に問題集みたいなのを解くからそこで実力を測れば良いや・・・

お金なんてずぶの素人がわかるもんじゃないし、今はこんなもんで良いでしょう。。。

 

そういえばこの添削課題の切手代、一般教育訓練給付制度の対象?だからか

15円の切手で良いらしい。

制度を利用するしない関係なく15円らしいがどうなんだろ?

あと15円切手は存在していないらしいので

10円+5円の切手になると思うけど、初めて知ったことばかりで脳がパンクしそう

 

さて、明日というか今日は昼から明日の朝まで仕事でそれが終わったら明休からの公休になるので

そこで提案書課題をやろうと思います

 

それではおやすみなさい

 

以上