
私は苦手 派!
ゆきむーさんは写真が超苦手。
宣材写真とかも如何すれば良いものかと戸惑ってばかり。
何かね、もしも私が容姿端麗で才能豊かな人間だったならば
自信を持ってポーズや表情を作れるのですが、そうじゃないのに
格好良いポーズとかキメたら気持ち悪がられないかと心配で・・・。
『ゆきむーのクセに何でポーズとか考えちゃってんの?w』とかorz
ゆきむーさんの中の人は、それに輪を掛けて写真が超絶苦手。
先ず友達にカメラ向けられると走って逃げます( ^ω^)
スナップ写真の意味が分からない。記録的な?そんな感じ??
まぁ元々、私が得意な事柄なんて世の中に有りはしないのです。
写真に限らず何でも苦手。苦手意識の塊。
だいたい生きる事が苦手。会話が苦手。ってコミュ障爆発www
でも最近、個人的に興味があるのはセルフ撮影。
人に撮影してもらうのではなく自分で自分を撮影するってやつ。
これなら緊張しないし、レンズの向こうの人間の感情を考えずに済む。
私が写真苦手な理由は色々だけれど、
その中でも強い理由の1つがカメラマンさんの人としての感情。
私の事を完全に受け入れてくれているのかが分からないって点です。
本当は撮影しながら「早く終わらせて帰りたい」とか「不細工だなー」とか
思われているのではないかと不安で不安で仕様が無いのです。(´д`lll)
リアル友達にしたって、本当は可愛い友達と一緒に写りたいだろうし、
可愛い女の子を撮った方が充実感を感じられるだろうし・・・とか思っちゃう。
それを払拭してくれるであろうものがセルフポートレート撮影なのです。
あくまでも写真が苦手なだけであって嫌いなのとは違うのです。
出来れば綺麗にとか可愛くとか、まともな作品としての写真が撮りたい。
単なる記録写真には普通に興味が無いのですが作品としてなら好きなので。
共感を得るのは難しいのですけれどね、私の考え方って^^;
そんなこんなで年内とかに自宅で撮影出来る様な道具を揃えたいです。
ゆーっくりと進むのが私の特徴なので、本当に少しずつですが。
弟の部屋が空いているので、そこをプチ改装してスタジオ風にしたい。
背景とか床とか照明とか三脚とかカメラとか1から揃えないとです。
勿論そんな本格的なのは無理なので安さとクオリティーのバランスが大事w
はてさて、実現するのは何時の日か・・・┐(´ー`)┌