先日の地震では何れの原発にも何の異常も無かった様で本当に幸いでしたね。
それでも揺れが激しく、泣きながら家を飛び出てきた子供も居たそうです(父談)。
そして、あれも3.11の余震だと云うから驚きです。
こんなに大きな地震や小さな地震が多い今の日本。
それなのに未だ『原発稼働に賛成している政党』が居る事にも驚きです。
もしまた原発に異常が発生したら、制御が利かなくなってしまったら・・・。
考えるだけでも恐ろしいです。
何時までも原発に頼ろうとするのではなく、
原発以外のエネルギーにも、もっと積極的に目を向けるべきです。
頭が良い、と云うよりも、頭の回転が良く、
口の達者な汚い大人達の口車に乗せられてはいけないと思います。
さも『原発に頼らなければ生きていけない』様な口振りに騙されてはいけません!
私は頭の回転も悪いし大勢を納得させられる様な言葉も持ち合わせていないので
もどかしい気持ちで一杯なのですが、でも原発以外の道にも光はあると思います。
それを頭の良い研究者や政治家達が必死に考え、探っている最中なのです><;
最初から「どーせ原発に頼る以外に道は無い」等と短絡的に諦めるのではなく、
もっと別の道が無いか自然エネルギーの可能性も信じるべきだと私は思います。
・・・と、先日の地震を受けて改めて思いました。
政党は、何も「自民」と「民主」(と「維新」←)だけではありません!
もっと他の政党のマニフェストにも目を向けて真剣に考えて投票してほしいです。
・・・とか私如きが書いたところで誰の気持ちも動かせないかもしれないですが、
それでも国民の1人として、ブログを書いている者として、意見を書いてみました。
選挙も近いと云う事で(´・ω・`)
選挙権のある人は、真剣に考えた上で、出来る限り投票に行きましょうね!
投票日は、12月16日(日)です
此処までの長文を読んで下さり、有り難う御座いました(`・ω・´)ゞ