活きてる魚って力強いんです
そして、かなり暴れます(笑)

そんなこと今さら何言ってるのー??!

ですよね(笑)

でもほんと、怖いんですよーー

こんな歳してギヤーギャー言ってしまう自分が情けない(笑)

怖くない捕獲方法何か無いかなー


車海老はやっと慣れましたよべーっだ!

たまに跳ねるとギャ!!って叫んでますけど(笑)



今日のゆきむらからのお知らせはこちら






城下鰈

大分県産


大分県速見郡日出町にある別府湾の城下海岸で捕獲されたマコガレイだけを城下鰈と呼ばれるんです

昔は将軍様への献上品だったんですって


この子を水槽から取る事はもちろん私には無理なので(笑)お皿に乗せてもらって写真を撮ったのですがもちろん苦しいわけですよね、この子にとって



もうねー




暴れる!暴れる!




怖いのなんのって!



活きてる魚は大変なのでした


お刺身、にぎりでどうぞうお座


そして、もうひとつ





渡り蟹

秋田県産

この子も水槽にいます

でもお手て縛られてますから(笑)安心安心

私にも捕れますチョキ

蟹好きな方から愛されている渡り蟹

蒸してから食べやすいように身を剥いてお出ししております。



蟹捕獲時はわたくしにご用命くださいませ(笑)