小田急はノロノロ運転だったけど混み具合もそこそこで車内はまだまだ落ち着いた雰囲気


湘南台に着きここからブルーラインに電車





やっぱり地下鉄は台風に強いんだねーなんて言いながら地下のホームの静けさが嬉しかった


ブルーラインは時刻通りに走っていてホッと一息






地下を走っているとまったく静かな車内なんだけど途中の駅で地上に出ると凄い風と雨


明らかに小田急に乗っていた時と外の様子が違う


ホームで乗り降りする時に突風が吹き電車がゴロンとホームから落ちてしまうんじゃないかと思うぐらい揺れた


たまに「キャー!!」なって叫び声まで聞こえる


電車で通勤、通学なんてしたことが無い私は初めての体験で少々ビビりまくり(笑)




そんな時

「やっと品川まで来たよ。京急入場制限かかってて凄い人だよー」って私の相方からメール



えええええーーーー!!入場制限???



こりゃ覚悟して京急乗らなくては・・・




上大岡に着き京急に



ほんとだ・・・ 凄い人 


ホームがごった返してる



電車の時刻を確認してもよくわからない



どこからかの駅から終点までは電車が動いていない


私たちの目的地汐入までは大丈夫




はぁ 良かったねーーしょぼんなんて会話をしながら急行に乗った


急行で金沢八景まで行って各駅に乗り換え5つ目の駅が汐入駅



相方から「金沢八景から各駅乗ったよ。汐入で待ってるねー」とメール


私たちよりも一本先の電車に乗れたんだね なんて会話をしていたら金沢八景に到着



ふぅーーーあせるやっとここまで来れた


残すは各駅に乗れば汐入



ホームに降りて各駅を待とうとしたけれど時刻表が出ていない


でもって雨が吹き付けるからホームの屋根なんてあってもないような物


ちょっとでも雨から逃げようとホームを歩きだした頃アナウンスの声が・・・



「台風15号の影響で・・・


全線・・・



運休致します」





え???????叫び叫び



今なんて言った????




運休??


運休って電車が来ない事だよね???




どうしよ・・・・・・・



とりあえず足早に階段を降り改札に向かったらすでに凄い人


駅員さんの周りに人がいっぱい


汐入まで行きたい私たちはタクシーしか交通手段が無く仕方なく列に並んだ


時刻は5時


ライブ開演は6時30分




ちょっと長くなったので 続く~に