8/3 第48回 サンフェスタしんなんよう | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

8月3日(土)晴れ

・第48回 サンフェスタしんなんよう

会場 : 新南陽駅前広場特設ステージ

時間 : 17:00

料金 : 観覧無料

出演 : L.U.R.E、村谷はるな、井上華織(パーソナリティー)




新南陽にある南陽工業高校が山口県代表として甲子園出場!







そんな何かと話題の山口県の新南陽のお祭り


「サンフェスタしんなんよう」


そんなYamakatsuからバトンタッチされたL.U.R.Eのメンバーがお祭りステージイベントに出演するというこで行ってきました〜(・ω・)ノ

公式

 

 

彩風

 

 

涼風

 

 

衣都

 

 


新南陽の夏のお祭りながら、コロナ禍で開催中止もあったなか昨年から段階追いつつ開催が再開されて迎えた今年はフル開催となるお祭り







ステージには総合司会となる


村谷はるなちゃん・はるちちゃん





地元ケーブルテレビのアナウンサー井上華織さん司会進行としてスタートすることに!






オープニングは地元の子供たちの和太鼓クラブのステージ




そしてはるちちゃんがアンバサダー務めるeスポーツフェスイベントのイベントの案内とお祭りにあるeスポーツブースの紹介などなど









はるちちゃんも紹介してたし…ということでeスポーツブース覗きにいったり





eスポーツブース隣にあった、地元山口の4チャンネルKRYブースにも


アナウンサーさん達こら団扇をもらって再びステージへ






ステージではオープニングパレード


子供みこし出発式が開催


元気よく駅前をこども神輿が歩いていく😊





そしてステージではいよいよオープニングセレモニーがスタート


まずは開会の挨拶を、周南市市長から



徳山動物園の挨拶




衆議院議員の岸 信千世さん挨拶





今回のお祭りのポスターのイラスト募集で採用された小・中学生徒さんの受賞式





そんな挨拶も一通り終わったところでステージ前にはたくさんの山口県民が集合


もちろんそんな山口県民集まるところに


餅まきあり!!


ということでお祭りではお馴染みの餅まき大会開催


これもコロナが開けた何よりの証拠とでもいうかたくさんの子供や大人が夢中で餅をとってる姿








そしてお祭り名物の


「新南陽数え唄」


という一般参加者飛び入り参加OKの盆踊りタイム











盆踊りタイム終わるとステージに司会のはるちちゃんとパーソナリティさん現れてL.U.R.Eの紹介


ということで一斉にステージ前へL.U.R.Eファンが集合





夕方となり周囲がオレンジに染まっていくなか、いよいよL.U.R.Eのステージがやってくることへ!



⚫︎L.U.R.E

(須田真帆、市村彩風、市村涼風、世良衣都)

SE

1.Catch the wave

MC

2.バク

3.HERO

4.LEVEL





L.U.R.Eライブ最初の曲は


「Catch the wave」

















1曲歌ったところでMCへ


グループの紹介とメンバーの自己紹介と配信の案内




早速、2曲目には彩風ちゃんが紹介した音楽配信サイトの新曲


「バク」





















そして3曲目には


「HERO」



















そしてL.U.R.Eライブのラストは


「LEVEL」






















最後に締めの挨拶






ということで夕暮れ迎える頃にL.U.R.Eライブ終了しました〜(・ω・)ノ





L.U.R.Eライブの後は、ステージ上では地元のキッズダンススクールのダンス発表会





そんなステージから少し離れたテントにてL.U.R.Eの特典会が開催















L.U.R.Eの特典会後もサンフェスタしんなんようのお祭りは続いていて、L.U.R.Eメンバー達もお祭りを満喫していたよう😊









夜にはお祭りのラストを飾るのは、Yamakatsuイベントでお馴染みの懐かしの永源山からの「ゆめ花火」を開催











2024年夏の新たな素敵な思い出ありがとう!





 





彩風

 

 



涼風

 

 





衣都