8/23 山口美少女図鑑BISHOJO WAVE vol.9 市村彩風 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

8月23日(水)晴れ

・山口美少女図鑑BISHOJO WAVE vol.9

会場 : ルルサス防府FMわっしょい

時間 : 19:00〜19:55

出演 : 乾則文、TamaPeee、市村彩風




8月最後の「山口美少女図鑑BISHOJO WAVE」の観覧に行ってきました〜(・ω・)ノ


8月ラストの放送はLURE:のメンバーでもあり、以前番組に出演した双子の市村姉妹の今度はお姉ちゃんでもある


市村彩風ちゃん!


山口美少女図鑑

 

 

市村彩風

 

 


ラジオ当日

すっかり陽も短くなってきたこの頃











ブースに登場した彩風ちゃんはお着物姿!






気合いの入れようが違うね😂










紹介される前に思わず話しちゃう彩風ちゃん😂


その流れで自己紹介とこの日の服装について👘





自作のつまみ細工の髪留めもしてきたりとおじさんず2人も感心しまくりでした














自前でつまみ細工や衣装を作ることができるという彩風ちゃんに、乾さんや玉乃井さんから

「将来は他のアイドルさんの衣装を作っていったりすれば将来困らない!」

というアドバイスを受けて

彩風「これで老後不安だったの解消ですね!」

…まぁ某山活のももかさんが自前でライブ衣装作ってましたね←







そんな老後が不安な彩風ちゃん


小さい頃の夢はモデルさん!ということで今、山口美少女図鑑のモデルとして実際に夢を叶えていて次の夢がデザイナー!で服を作りたいとのことで玉Pいわく


「これで将来安泰ですね!」


他にも彩風ちゃん自作のつまみ細工も、買ってもいい!というリスナーさんが観覧に来てて益々将来安泰??😂





そして番組にたくさんリスナーさんから、メールが届いているということで

原点回帰して、常岡もいのあいどる先生のようにメールを番組のなかで読んでいこう!!と改めて乾さん思いだして😂届いたメールを紹介することに








「双子の見分けはつきますか?」


というメールに、1年前はよくわからなかったけど最近は醸し出すオーラや太陽と月くらい2人の違いわかってきたという玉乃井さん


それでも双子の2人が大好きなアニメの話をしだすともう全くわからなくなってしまうらしい😂










彩風ちゃんが思う双子だなって思う瞬間は?








・今年の夏の思い出は?


家族で下関旅行へ行ったことで、


彩風ちゃんは下関の旧英国領事館跡でアフタヌーンティーをしたこと












ちなみに妹の涼風ちゃんは赤間神宮へ耳なし芳一像を見に行ったそう😮







どうやら文豪ストレイドッグスの影響で小泉八雲・ラフカディオハーンが書いた耳なし芳一を気に入ったからだそう😊


ゲームはリズムゲームのあんさんぶるスターズ!のみをやっていてキャラ育成がんばってる








Yamakatsuも以前リズムゲームに曲提供していて、玉乃井さんもまねきケチャの「きみわずらい」にハマっててライブで実際にきみわずらい見たらリズムの音符が落ちてくる幻覚が見えたらしい😂








そこから昔楽曲提供したオンラインゲームの思い出話も😢











そして彩風ちゃん推薦の楽曲はアニメ文豪ストレイドッグスの曲から


GRANRODEOの


「セツナの愛」






中原中也記念館とコラボしたいという彩風ちゃんに玉乃井さん


「山活でやったわ!」


確かにButterfly Effectでコラボしましたよね〜😂














中原中也記念館 歩みのリズム



番組ラストには今後のLURE:の活動についての話題も???












ラストに今後のイベントの告知をして市村彩風ちゃんゲストの放送終了しました
















最後に集まっていたファンの人達との交流タイムがあって今回の観覧全て終了しました〜(・ω・)ノ












次回の放送から玉乃井さん曰く、来月からは楽しいことが待っている???


そんな次回の放送は


9月13日(水)