23/1/25 常岡もいのあいどる先生 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

2023年1月25日(水)雪のち晴れ

・常岡もいのあいどる先生

会場 : ルルサス防府FMわっしょい

時間 : 19:00

出演 : 常岡もい、乾則文



10年に一度の大寒波!がやってきた日


常岡もいのあいどる先生の観覧に行ってきました〜(・ω・)ノ


約1年ぶり!のあいどる先生の観覧は前日の雪☃️が降り積もって雪がまだまだ残るなか、もしかして…観覧誰もいないかも??


それなら逆にみんなにあいどる先生の放送知ってもらうためにも行ってみるか!という思いからも気温マイナスのなかルルサス防府へ






到着したFMわっしょいのブース前には意外なほどたくさんの観覧のお客さんがいてビックリ🫢しつつ、久しぶりのあいどる先生観覧ながらいつも通りの光景に一安心しつつラジオのオンエアーがスタート











この日はもい先生がたくさん話したいことがあるからと、早速話題はここ2週間にあったYamakatsuの活動についての話題へ


まずは久しぶりの香川でのイベントについて


STU48のメンバー福田朱里さんが主催で開催された西日本のアイドルさんを招待したイベント


「フクフェス」





初めてYamakatsuを見るお客さんも多かったけど、そのお客さんを煽ったり盛り上げたりと


そしてそんなお客さんが初めてYamakatsuの特典会に来てくれたり


そして、Yulyはデリバリーのうどんに大ハマりでたくさん食べていたといういかにもYulyらしい裏話などなど😂



翌日の香川ライブ!




そして翌週には岡山と山口で開催された


Yamakatsu

feelNEO

LOCAL CONNECT

CRAZY VODKA TONIC 


4組でのイベント


「KINGDAM CAMP」





「RISING CAMP」



についての話題


バンドセットライブはもうこれで最後になってしまうこと


RISINGCAMPというイベントをやってなければ、LOCAL CONNECTさんやそのローコネさんとのコラボで生み出された楽曲


Phenix



線香花火





などの楽曲が生まれなかった話など








そしてfeelNEOちゃん達とは、feelNEOのメンバーが小学生の頃から共演してその時からYamakatsuのことを慕ってくれて憧れの存在ですとYamakatsuのことを言ってくれたりとYamakatsuにとっても大切な存在だったことなど

































そんなfeelNEOの楽曲で、Yamakatsuのプロデューサー玉乃井さん提供の楽曲


「キミライズ」


をオンエアー








オンエアーのあとはコーナーへ


「はい先生!聞いてください」


おでんでご飯食べれるか?論争



LOCAL CONNECTさんとのコラボで生まれた楽曲


「アマテラス」


をオンエアー




リスナーさんからのリクエストでYamakatsuの曲


「EAZY」


をオンエアー


そして今週のメールテーマは


「やっててよかったと思ったこと」



たくさんのメールが届いていて、特にYamakatsuと出会って応援したことがみなさんの良き思い出になってることがメールで届いていてもい先生も感慨深そう😢





そしてもい先生にとっての「やっててよかったと思ったこと」


それはアイドルをしたこと、続けたこと


目標をファンの人と共有して達成できたこと














最後にYamakatsuの楽曲「connect」を聴きながら、Yamakatsuラストツアーの告知をしてあいどる先生終了




最後にもいちゃんお見送りして自分にとっては久しぶりの、今年初のあいどる先生観覧終了しました〜(・ω・)ノ
















次回の放送は


2月8日(水)