5/3 YUKIHIRO LDF キッズダンスパフォーマンス ❶ Sha☆in | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

5月3日(月・祝)晴れ

・YUKIHIRO LDF キッズダンスパフォーマンス

会場 : フジグラン山口生活館

時間 : 13:30

料金 : 観覧無料

出演 : RYMERY、河野カホ、田中優香、岡林みよん、Sha☆in、GIRLZONE




ゴールデンウィークも4日目


4日目は山口市にあるフジグラン山口で開催される、地元のキッズダンススクールの発表会


YUKIHIRO LDF キッズダンスパフォーマンス


そのイベントの司会と、そしてアイドルライブを見せてくれるフジグラン山口といえばこのグループ!


と言ってもいいくらい結構な頻度で山口にやってきてくれて、イベントに出演してくれる愛媛県のアイドルグループ


「RYMERY」


が今回もGWの二日間、フジグラン山口にやって来てくれるということで行ってきました〜(・ω・)ノ



実は今回のイベント


いつものRYMERYだけではなくて、初山口遠征だという岡山のご当地アイドルグループ


「Sha☆in」




そして地元山口のアイドルグループ


「GIRLZONE」




合計3組のアイドルさんが出演という贅沢なイベントに!


ということでイベント当日


お昼ごろに到着したフジグラン山口生活館




ステージは感染症対策もあって囲いで囲まれていて、入り口で検温の機械!で測ってから入場


ステージではRYMERYのメンバーが司会で何かイベント?をしていたみたいで一通りのダンスチームイベントは終了


椅子席には結構たくさんのお客さんがすでに待機している姿と




そして、ステージには飛沫対策のビニールがステージ前に置かれていて、以前のイベントとは結構違う状態に😮




イベント開始時間まで、RYMERYがフジグランに来たら〜〜??


そう!このイベントでしょ!ってことでフジグラン全店で使えるエフカカードのキャンペーンを実施


今回はエフカカードに新規入会するとRYMERYメンバーを撮影し放題という特典が


何人かのお客さんがエフカカードに入会して、RYMERYのメンバーと撮影している姿が😊


そうこうしていると、しばらくしてステージにSha☆inのメンバーやGIRLZONEメンバーも到着


いよいよアイドルライブの時間がやってくることに!!



●Sha☆in

(瀬良美夢、姫咲花梨、芽叶あかね)

SE

1.CHENGE

2.パパママじゃんけんぽん

MC

3.苦手な3 STEP JUMP

4.Road to Treasure

MC

5.Girls☆Fight



まず最初に登場するのは岡山のご当地アイドルグループ


「Sha☆in」


Smile Happy All Inclucive」の頭文字をとってSha☆inというグループ名を名乗っていて、福岡のアイドルグループのLinQと楽曲提供者が同じだったりとだいぶ前からグループ自体は知っていて





数年前にYamakatsuが山口活性学園時代の広島で開催された、中四国のご当地アイドルが勢揃いしたイベントにもSha☆inが出演していてそのライブを見たことあったりしたんだけどほとんど忘れてたからめちゃくちゃ新鮮な気持ちでライブを見ることに😊


遠征されていたヲタさんも多数いたなか、Sha☆inはこの日2回のライブを行うということでいよいよSha☆in1回目のライブのスタートに



オープニングSEとともにお客さんを煽りながらステージに登場した、瀬良美夢ちゃんと姫咲花梨ちゃんの2人





最初の曲は爽やかな青春ソング


「CHENGE」









続いての曲を歌う前に、ここでもう1人のSha☆inメンバーの芽叶あかねちゃんもステージに登場して、3人揃って


「パパママじゃんけんぽん」






この曲聞いてて、めっちゃLinQの曲みたいだな〜と思ったりしつつ😂








メンバーとじゃんけんぽんをして楽しんだライブ後に、ここでMCコーナーへ




メンバー自己紹介の後は、初の山口ということでようこその意味でお客さんから拍手👏


2日間よろしくね😊


まだ山口来たばかりで山口の観光などしてないということで、


美夢「おすすめの場所あったら教えてくださいね〜😊」


ということでMCコーナーが終わると、芽叶あかねちゃんはステージを下がりメンバー2人で




「苦手なスリーステップジャンプ」













続いては


「Road to Treasure」










ここで再びMCコーナーとなり、芽叶あかねちゃんもステージに再び登場




ここで先程ライブした曲の紹介と、Sha☆inの地元岡山での活動などを紹介して最後の曲へ


最後にメンバー3人揃って


「Girls☆Fight」


を歌ってSha☆inの1回目のライブ終了しました〜(・ω・)ノ












Sha☆in=照らす意味のように明るく元気あるライブで見ていて楽しかった〜😊

遠征されてたヲタさん達も盛り上げてくれていて見ていてほんわかしたライブでしたね