7/12 CHARGING【Streaming+】1部 ① HAUHAI | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

7月12日(日)くもり
・CHARGING【Streaming+】1部
会場 : RISING HALL
時間 : 13:00 / 13:30
料金 : 前売り2500 / 当日2500 +1ドリンク別途
出演 : Yamakatsu、HAUHAI



ついに…ついに…Yamakatsuのライブが帰ってきたーーー!!

コロナの影響でYamakatsuメンバーと直接会ってライブを観れる機会が奪われてはや3ヶ月…

無人でのライブ配信





メンバーとの配信サイン会などメンバーとの絆はこの活動自粛期間にも保たれていたけど…やっぱり直接会ってメンバーの生の姿が見たい!!

そんな思いが積もり積もったなか…

ついに!!

ついにYamakatsuライブが帰ってくることに!!

その名も

CHARGING【Streaming+】

これはもう行くしか…というか行かないでどうすんだ?!!

ということで再開・再会Yamakatsuライブ

CHARGING【Streaming+】

に行ってきました〜(・ω・)ノ


ライブ当日

梅雨の豪雨災害や前日までの大雨もあって当日大丈夫なのかな??と心配されたライブ当日も

なんとか雨も降らずに無事にライブが開催できることに

ということで久しぶりのRISING HALLさん!

懐かしのYamakatsuヲタの人達の顔が😂


イベント事態に入場者数の制限あって知り合い全員に会えたわけじゃないけど…やっぱりうれしい!

お客さんのなかにはコロナの自粛中にRISING HALLが販売したYamakatsuとのコラボTシャツ着てるヲタさんも😊

会場前にはスタッフさんがお客さんに整列前にお客さん全員がまずは手の消毒をしてから、問診票を受け取り記入

会場に入場するお客さんはコロナ対策の一環




問診票に記入を終えていざ3ヶ月ぶりのRISING HALLへ…





会場へと上がる階段に整列

その階段にもコロナ対策用のソーシャルディスタンスの表示


会場へと上がる階段の途中の壁には、コロナの営業自粛中にRISING HALLが販売した応援パスを貼る場所も




そして…


Yamakatsuメンバーのサイン!

懐かしっ!

やっと…Yamakatsuメンバーにも会えるぞ!!

ということで会場前の入り口で今度はおでこに非接触の検温を受けていよいよ懐かしのRISING HALL内へ


エントランスにはすでに特典会用?のテーブルと飛沫防止用の透明なシートが…




コラボグッズも販売中

そんなエントランスを通りいよいよホール内へ


なんか感動…前はRISING HALL入っても感動よりも気合い入ってたのになぁ…

1部のライブでは二階席の指定席で観覧することに



床にはソーシャルディスタンスを取るためのライブ観覧指定位置


そんな一階を抜けて二階席へ

以前のYamakatsuライブだったら二階席開放とか滅多に無かったけど、これからのライブでは二階席の着席ライブになるんだろ〜な


二階席

1列丸ごと使用禁止になっていたりお客さんとお客さんの間隔空けられてたりと対策とられてましたね



あ〜…二階席からはこんな風に見えるのかぁ😂





今回は会場に来ることができない全国のYamakatsuファンの皆さんに向けて、ライブの生中継配信サービスも行うことになっていてカメラも設置

ライブ開演時間前

会場内にライブについての注意事項のアナウンス

ライブ中には声を出したりの声援も禁止などなど注意事項のアナウンスが終わり、ついに復活ライブが始まることに!


●HAUHAI
(Moe、saya、Umi)
SE
1.Catch the wave
2.Strain
3.Jump around
4.HOW HIGH?



ライブの最初に登場するのは

「HAUHAI」

コロナの自粛期間中にメンバーのYuhiちゃん、Kanonちゃんがグループを脱退…



改めて4人での再出発となるこの日のライブ

会場に懐かしのHAUHAIのオープニング曲が流れてきて、

あ〜…やっと帰ってきたなぁと感動するなか会場のお客さんが手拍子でテンション盛り上がるなか

ついにステージに登場したHAUHAIメンバー!!

…あれ?3人??

ステージに登場したメンバーが3人しかいない??



あとでライブ終わってからツイートを見てメンバーのMisakiちゃんが当日体調不良でお休みだったんですね…😢

それでもHAUHAIメンバーを見ることできてうれしかったな

そして衣装

新しい衣装になっていて前のスカイブルー衣装ではなく黒のパーカー衣装に、青と赤のスニーカー👟でライブ

そしてsayaちゃんはスカートじゃなくてパンツなのね、なんだか新鮮😄



ライブの最初の曲は

「Catch the wave」

会場のお客さんも手拍子を入れながらライブを観覧



そして続いての曲

??あれ?こんな曲あったっけ??と最初戸惑ったけど…記憶を呼び戻して、HAUHAIの新曲として1〜2回?見たはずの

「Strain」

だと思い出す😂




「Jump around」

落ちサビいつものところで

Moe「みんなで一緒に手拍子で盛り上がっていきましょーー!」

会場のお客さんみんなで手拍子👏👏👏



「HOW HIGH?」



MC無しでのノンストップライブ

全員「ありがとうございました!!」

➖(拍手)

Moe「久々のライブですごい楽しかったんですけど…

私達は2部も出るので、みなさんもし良ければ遊びに来てください!

以上HAUHAIでした!!」

全員「ありがとうございましたーー!!」

最後に一言、メンバーからライブ再開できたことの感想とか聞きたかったかな?😂

それでもやっとライブを生で見ることできて良かった良かった!

そしていよいよ…念願のYamakatsuライブがやってくることに!!