12/24 第1回 X'mas ドッジボール大会 ① | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

12月24日(月・祝)晴れ
第1回 X'mas ドッジボール大会

会場 : 下松スポーツ公園 体育館

時間 : 11:00〜17:00

出演 : ‪Yamakatsu‬




‪Yamakatsu‬の2018年のクリスマスは

「ドッジボール大会だーー!!」

という謎すぎる(笑)イベント

第1回 X'mas ドッジボール大会

に行ってきました〜(・ω・)ノ


実は最後の最後までイベント行くかどうか迷ってたんだけど…前日参加したイベントで優依ちゃんから

「来て来て〜!😊」

としきりにお誘いがあったこともあり…優依ちゃんに言われたら仕方ねぇ!←ということで参加することに

ということで参加の案内のなかに、室内シューズがいることや運動できる服装とあったので前日の夜急遽室内シューズを買いに深夜まで開いてるお店で急遽シューズを購入

そんな慌ただしい前日の準備も終わって迎えたイベント当日

天気も良くて絶好のクリスマスドッヂボール日和!←

初めて訪れる会場となった今回の下松スポーツ公園体育館


少し山を登った場所にある運動施設で、プールの施設もあったりアスレチック施設もあったりするその公園

広い駐車場には、すでに自分達と同じくドッヂボールのために集まってきたヲタの人達が多数いて駐車場からドッヂボール会場となる体育館へ



早速体育館の中へ

前日急遽用意した屋内用シューズに履き替えて体育館の中へ




まずさ、ロッカールームでジャージ姿や運動着に着替えて体育館内へ



おーー!すごい!立派な体育館!!

この広〜い体育館を貸し切って今日はドッヂボールするのか〜😂


まだまだ全然会場内の用意も出来てなくて、Yamakatsu運営スタッフさんと一緒にネットを出したりボードや椅子を用意したりと準備を手伝うヲタ一同



総当たり戦の試合をするらしくどう記入したらいいのか頭悩ましつつ記入している玉乃井さん😊

続々とクリスマスにドッヂボールをするためにあつまってきた奇特な山活ヲタが体育館内へと集まってくるくる😂


練習用のドッヂボールのボールが用意されていてパスの練習や、他にもバトミントン用のネットも用意されてバトミントンをするヲタの姿も



しばらくして、本日の参加費とチーム分けのための列ができて整列



チーム分けは、メンバーごとにチームが出来ていてもちろん推しメンのチームに入るのもありなんだけど…あえて別のメンバーのチームに入って推しメンと戦ったり推しメンにボールをぶつけられたい!(笑)というヲタさんもいたりするなか


自分は特にどのチームというわけでなく、どこでもいいを選択この日の参加者の所属チームが決まったところで

すると玉乃井さんの指示で

優依ちゃんチームへの所属が決定!😂

ということで体育館にメンバー達も運動着姿で登場

優依ちゃんと澪奈ちゃんは学生時代の体操着を着て参加(笑)




お客さんもチームごとに並んだところで、この日のイベントの説明をする玉乃井さん



1.試合は総当たり戦で開催、必ず自分のチームの試合の時には試合にきてください

2.自分のチーム以外の試合の時には自由に何をしていていても構いませんよ〜

3.試合はコートの中に入れるのはチームのうち8人まで、後の人達は外野へ

4.当てられた人は外野へ、復活は無しで

5.勝利者商品を用意していますが4つしか用意してないので最下位のチームには賞品は無しで

6.食事は体育館の外で食べてください



と説明も終わったところで、まずは運動の前には準備体操!

ということで参加者みんなでラジオ体操!


玉P「森脇を基準に全員開けーー!!」

ということで優依ちゃんを基準に広がる参加者一同(笑)


ラジオ体操を流して準備運動




屈伸や伸びで「あーーーー!😂」と声がでるおっさん一同(笑)

そんな準備運動も終わったところで、再び森脇基準に参加者一同集まったところでドッヂボール大会の開催を告げる選手宣誓をYulyが宣誓

Yuly「宣誓!我々はスポーツマンシップにのっとり正々堂々戦うことを誓います!

選手代表Yuly!!」




ということでいよいよ、聖夜の日に何やっての?(笑)

第1回 Yamakatsu X'mas ドッジボール大会


始まることに!!