10/21 Fly to the Rainbow vol.1 ② | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

●九州女子翼
(愛理、実玖、新谷香苗、詩絵里、鈴川瑠菜)
SE
1.絶対零度
2.私だけのarmor
3.TAKE WING
4.Fair Wind


今回のイベントの主催ながら自信満々で挑んだ鈴川瑠菜ちゃんがじゃんけんで最下位(笑)となってトップバッターとなった

「九州女子翼」

オープニング曲を聴いに乗せて、ファンの人達のメンバーコールとともにメンバーが登場

福岡での女子翼人気はホンモノですね!

会場のお客さん達も女子翼の赤いカラーのTシャツで会場埋まっていたし

何よりライブも盛り上がってました!

そんな女子翼さん
ライブ最後の告知で

アイドル応援雑誌「IDOL PASS」


その表紙を飾る投票企画で前回1位となって、実玖ちゃんが裏表紙となった


IDOL PASS西日本版がこの日から販売されていて


同じ企画の第2弾が開催中


実玖「2連覇を目指しているので山本愛理に〇を付けて投票してくださいね〜お願いします!」


最後にメンバー全員でいつもの

「今日は本当に…」

全員「ありがとうございましたーー!」

ということでライブ終了しました〜(・ω・)ノ













●空想モーメントL+
(有村のあ、古川ゆき、月宮みいな、福原ゆか、恋河ななせ、小鳥遊うな、楠本さな、白石りりか、池中さり)
SE
1.fantasìa
2.眠れない夜には羊を数えて
MC
3.Misery
4.たまゆら青春days



9人グループとなった

「空想モーメントL+」

初めて見ることできました〜(・ω・)ノ

ライブには全員ではなく曲ごとに選抜メンバーが出演して7人くらいでライブパフォーマンスしている感じでしたね

相変わらず九州での空想ライブは九州ノリのヲタの人達がたくさんいて面白い!

最初の曲はイントロかかった途端に

ゆきちゃんかわいい!
超かわいい!
ゆきちゃんかわいい!
超かわいい!
しゃー!いくぞっ!

のコールから始まる

「fantasì」

とかイントロかかった途端に会場のファンが大盛りあがりとなる

はいせーの!
言いたいことがあるんだよ!
やっぱり…
しゃー!いくぞっ!

「眠れない夜には羊を数えて」

などなど…

12月にリリースされるニューシングルの曲で元LASTEDENの曲だという

「Misery」

も見れたし九州ノリでお腹いっぱいな空想さんでした〜(・ω・)ノ












●くるーず〜CRUiSE!
(夏野大空、青井海優、殿川遥加、藍崎ゆきね、赤星那奈、大塚みなみ)
SE
1.未来少女A
2.全速前進くる~じんグッ☆
3.March of pirates〜行けっくるーず海賊団〜
4.どってんかいめい
5.激闘BBQ
6.Cruising My Story



前日の山口でのライブでは4人でのライブというかなり変則的なライブになっていた

「くるーず〜CRUiSE!」

福岡ではメンバー6人揃ってのベストな状態でのライブに!

持ち時間をフルに使ってショートverの曲を含めて、6曲!!しかも全曲休むまもないノリノリなセトリで攻めっ攻めっ!な曲で会場を盛り上げてくれたくるーずさん!


















1部の

Fly to the Rainbow

のイベントの後、午後からはメンバーの

青井海優ちゃん
藍崎ゆきねちゃん

生誕公演が開催されて




たくさんの方に祝福されたようでおめでとう!








●絶対直球女子!プレイボールズ
(奥愛梨、篠塚つぐみ、松井奈々、木原美空、黒木美帆)
SE
1.絶対直球少女隊
2.バ・バ・バ・バント
3.ダイビングキャッチ
MC
4.千本ノックが終わらない







前日から広島〜山口

そしてこの日は福岡への遠征と2日間たっぷりとライブを見せてくれていた

「絶対直球女子!プレイボールズ」

この日は12球団本拠地制覇ツアーの福岡ソフトバンク編!ということで

ホークスの本拠地ヤフオクドームを訪れたりと、まさに野球アイドルらしい活動をしたプレイボールズさん!



INSAのライブでは「ソフトバンクホークス」の球団歌で、福岡のヲタの大合唱のなかステージに登場して

ホークスユニの姿でライブを披露!


美帆「福岡初上陸ーー!!

12球団本拠地制覇ツアーソフトバンク編!ということで福岡やってきましたーー!!」

前日のライブにも増して熱いライブを見せてくれて、ライブハウスならではのお客さんとの一体感溢れるライブになっていて

遠征ヲタの人達も遠征先で爆発して盛り上がってる姿がめっちゃ笑顔でたのしそうだった!

MCの自己紹介の後、この日は丁度ホークスとカープが対戦する日本シリーズの試合が開催されていて

速報でホークスがリードしてます!とメンバーから伝えられると大盛りあがりの会場!


奈々「初めての福岡!初めてのそんな人達に熱いライブ見せにきました!

最後の曲熱く盛り上がりましょーー!

『千本ノックが終わらない』」

ということで最後の曲まで大盛りあがりのなかライブ終了しました〜(・ω・)ノ










プレイボールズさんはこの後、ベイサイド博多でも熱いライブを見せてくれて2日間の遠征無事終えられたそうです!

また山口〜九州遠征あること願いつつ…

いよいよ、もいちゃんがじゃんけんで勝利して勝ち取ったライブのトリ!

Yamakatsuライブの時間に!!