8/18 「Yamakatsu×yab」ハウジングメッセ周南 ② | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

しばらくしてライブ時間近くになると、玉乃井さんがイベントの諸注意


屋外住宅展示場でのイベントながら、近所の家は遮音性あるからライブ中のコールは大丈夫🙆‍♂️らしい(笑)


そして再びステージに古森結衣ちゃんが司会として現れると、集まったお客さんにYamakatsuが登場する前に声出しの練習をしてからいよいよライブへ!





古森「さぁ!盛り上がっていきましょーー!!」

ということでYamakatsu FIREのオープニングが鳴り響き、声出しでファイヤーコール!

奥本ファイヤー!!
常岡ファイヤー!!
森脇ファイヤー!!
藤井ファイヤー!!
上田ファイヤー!!
山活ファイヤー!!


いよいよライブスタート!!





●Yamakatsu
(Yuly、もい、ゆい、れな、むぎ)
Yamakatsu FIRE
1.It's OK
MC
2.ハピネス
3.夢で逢えたら
4.花





ゆい「おはようございますYamakatsuです!!

みなさん暑いけど一緒にライブ盛り上がっていきましょーー!!

みなさん踊る準備はいいですかーー!?」


Yuly「一緒に踊りましょーー!!」

全員「せーーの!!」

ということで最初の曲は

「It's OK」

会場のお客さんみんなで軽〜く一緒に振り付け(笑)




メンバーは家族席にいた赤ちゃんに笑顔で構ってる姿もありつつ







屋外ライブ最初の曲からテンション高く始まったライブ





全員「ありがとうございます!!」

むぎ「みなさんこんにちは!私達」

全員「Yamakatsuでーーす!!

よろしくお願いしまーーす!」

会場に集まったお客さんからの拍手のなか、ここで一旦トーク

ゆい「暑いね〜」

全員「暑いね〜〜!」

むぎ「良い天気ですね〜!みなさん今日はyab xYamakatsu のハウジングメッセ周南のイベントにお越しくださり本当にありがとうございます!!」

全員「ありがとうございます!!」

むぎ「ここはね、ハウジングメッセ周南さんということでモデルハウスが色々あるんですけどみなさん来たことありますか?」

お客さんはほとんど来たことなかったということで…

むぎ「みんな初めてだーー!

それじゃあ本日は、素敵なお家がたくさんあるので!みなさん楽しんで帰ったらなと思います!!」

全員「よろしくお願いします!!」

ということで続いての曲へ

ゆい「それじゃあ次の曲へ行きたいと思います!!

『ハピネス』」

ということで続いての曲は

「ハピネス」





屋外でしかも、緑の芝生のうえでのハピネスが意外とあうんでビックリ!(笑)

弾ける感じとか屋外にぴったりだった〜😊

そして続いての曲は、意外や意外??

「夢で逢えたら」




集まったお客さんもちょっとビックリ

もしかして、トークショーで理想の家とかを話したし『夢』をテーマに歌ったのかな〜?とか思いつつ「夢で逢えたら」を堪能

そして最後の曲は


「花」




全員「ありがとうございまーーす!!」

Yuly「今日はですね!モデルルームをたくさん見て、輪投げやガラポン!

あと私達は、アイドルレッスンもあって内容盛りだくさんなので今日、明日2日間盛り上げていきたいと思いますので、みなさん2日間よろしくお願いしまーーす!」

全員「お願いしまーーす!!」

Yuly「みなさん熱中症には気をつけて、今日も1日楽しんでいってもらえたらうれしいです!

この後もよろしくお願いしまーーす!」

むぎ「以上!」

全員「Yamakatsuでしたーー!!

ありがとうございましたーー!!」





ということで午前のイベントのトークショーとライブが終了しました〜(・ω・)ノ






1日目のこの日は、ライブ後に物販などはなくてメンバーはしばらくお休み時間へ

お昼過ぎてから、抽選で申し込んだお客さんとメンバーが一緒に住宅展示場のモデルハウスを見学するツアー

他にもアイドルダンスレッスンのコーナー

そして最後に、山口県のお祭りといえばコレ!!という餅まきにメンバー出演する予定になってたんだけど…

KSDDな血が騒ぐ!ということで、ここで一旦会場を離れて山口市へと移動することに😂

この日、Yamakatsuとの共演も多くYamakatsuのことが大好きと公言する岡山のアイドルグループ

「feel NEO」

が山口市の明屋書店MEGA大内店で、山口県で初のリリースイベントを行うというので折角岡山から山口まで来てくれた彼女たちを応援するしかないっしょ?

という勝手な理論のもとでfeel NEOのイベントへと移動することに


夕方また、周南市のRISING HALLで開催される今年度最高のクソイベント!SYNGEN NIGHT」のために往復することになるんだけど😂