アイドル甲子園 1部の2番手として、山口活性学園が登場!
今年のアイドル甲子園in山口は、優依ちゃんが東京でソロ活動を頑張ってるため4人でのライブに…
それを吹っ飛ばすためにも、ヲタも頑張んないとな!ということで気合い入るなかでいよいよ山活ライブへ!
RINKAIの曲が爆音でかかるなか、ライブスタート!
(Yuly、もい、れな!むぎ)
メンバーもみんな、山口でアイドル甲子園が今年もできることうれしそうだった〜😊
RINKAI(SE)
1.CANDY
2.長州SEVEN
MC
3.カーニバル / むぎ
4.color
5.EAZY
MC
6.ONE
そんな気合い入るなかでの山活最初の曲は
Yuly「山活いくぞーーー!!!」
会場のファンから大歓声が上がるなかで山活最初の曲は
「CANDY」
メンバーコールと推しジャンで燃えるなか
クソったれだーーー!!!
会場のお客さん全員で叫んだ続いての曲
Yuly「アイドル甲子園!!
長州コールいくよーーー!!!」
ということで次の曲は山活のご当地ソング
「長州SEVEN」
いつものオレンジのガードレールを駆け抜けるパートは優依ちゃんがいないので4人並んでるだけだった😊(笑)
そして秋芳洞のトンネルは…なんだか訳もわからんうちに自分が潜らされてた…😢←
そして会場のお客さん全員でむぎちゃん口上!
星降る街に咲きほこる
気高くかれんな あおのはな
はるかな高みにかけのぼれ
宇宙一かわいい
むぎちゃーーん
2曲ライブ終わるとここで一旦MCへ…
もい「今年もアイドル甲子園山口!
開催ありがとうございまーーす!!」
全員「ありがとうございまーーす!!」
会場のお客さんから歓声上がるなかそのままのノリで
もい「はい!今日もみなさん1日
バカになりましょーーー!!!」
ということでお祭りライブにふさわしい曲
「カーニバル」
こうなったらもう、山活ファンも他のファンも関係なく押しくらまんじゅうでわちゃわちゃしてまさにバカになりつつ盛り上がってキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
むぎ「アイドル甲子園山口!みなさん盛り上がってますかーー!?」
━━イエーーイ!!!
むぎ「後ろももっと声出せますかーー!?」
━━イエーーイ!!
むぎ「みんなで一緒に踊りましょう!!」
続いての曲は、テンション上がったままの
「color」
もちろんこの日のcolorでは会場のフロアーいっぱいに広がって、山活ヲタもその他のグループのファンの人達も一緒になってのサークルメイクで声出して盛り上がった後は
Yuly「まだまだいくぜーー!!」
むぎ「イーージーーー!!」
「EAZY」
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
こんなに連発していいの?!ってくらいに山活の湧き曲の連続
Yuly「アイドル甲子園!!
みんなの声…もっともっと!聞かせてーーー!!」
会場のお客さんみんなでの錦帯橋の橋をつなげたあとそのまま一体となって
会場のお客さんみんな、肩を組んで最後列からのステージの大行進!!
むぎ「みなさん一緒に歌ってねーー!!!」
でっかい壁ならば
みんなで押し倒せ
見渡せば キミは
1人じゃない!!
全員「ありがとうーー!!」
ここで一旦落ち着いて再びトークへ
Yuly「山口で見るEAZYさいこーー!!」
全員「ありがとうございまーーす!!」
会場のお客さんからの盛大な拍手が沸き起こるなか
むぎ「アイドル甲子園さんが山口で開催されるのは、今回で3回目!
また開催できて、開催できたこともみんながここに来てくれたことも本当にうれしいです!」
全員「ありがとうございます!!」
Yuly「本当にね、山口でアイドル甲子園が開催できることが本当にありがたいことで…
今ね、アイドル業界が縮小してるという声も聞かれますけど…」
このYulyの言葉に会場のお客さんからちょっと笑いが起こるなか😂
Yuly「でもね…今日出演してくださってるアイドルグループさんを含め
私達!絶対に!絶対に!!生き残ってみせるので!!」
━━おーーー!!(笑)
Yuly「やっぱりここにいるみなさんと一緒に、他のグループ推しとか関係なく!
ここにいるみなさんと一緒に、これからも一つになってアイドルシーンを盛り上げていきたいと思います!!」
このYulyの宣言に会場のお客さんからあたたかい拍手が👏
Yuly「それではみなさん人差し指を上に上げてください」
そのYulyの言葉にしたがい会場のお客さんが人差し指を上に上げたところで
Yuly「それでは山口活性学園、最後の曲聞いてください…
『ONE』」
ということで山活1部のラストの曲は
「ONE」
メンバーみんなからの熱い想いが込められた曲に会場のお客さんが聞き入るなか…
Yulyの熱唱
この声が君のもとに
届いてくれますようにと
手のひらを高くかがげて
力の限り 歌おう!!
Yuly「みなさん!右手を上げてください!!
最後は一緒に歌いましょーー!!」
La la la la
La la la la
La la la la
La la la la...
全員「ありがとうーーー!!」
会場のお客さんみんなで熱唱してライブ終了!!
むぎ「ありがとうございました!!
この後はQunQunさんです!!アイドル甲子園最後まで楽しんで帰ってください!! 以上」
全員「山口活性学園アイドル部でした!!
ありがとうございましたーーー!!」
ということで山活の1部の出番は終了しました〜)^o^(
ライブ後の物販
この日、ライブ当日が11月11日
ポッキーの日ということで…
ポッキーを持ってもらって、会場のある地元周南市の澪奈ちゃんとパシャリ📸
━━─⊂(^ω^)
メンバーもみんな、山口でアイドル甲子園が今年もできることうれしそうだった〜😊
そんなこんなで交流会も終えて、一旦外に出て遅めの昼食をとってからいざ2部のライブへ!






