10/10 IDOL BEST VOL.88 ① | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

10月10日(月・祝)晴れ
・IDOL BEST VOL.88
会場 : K:TRACK
時間 : 15:30/16:00
出演 : 30POSSE、SPATIO、Niimo、ハニーブランチ、ONE、くるーず~CRUiSE!



{17F8D1A5-6C34-4348-ACE2-6FB13DAB50F3}


1部終わって近くのイオンのフードコートでお食事

いつものごとく、アイドルちゃんたちもフードコートでお昼食べてるとこに遭遇しつつ(笑)

2部のライブ入るために会場へ

1部の時よりもお客さん増えていた感じ

最初に登場は岡山のハニーブランチさん

オープニングテーマ曲とともにメンバー1人ずつポーズをとって登場

⚪︎ハニーブランチ
SE
1.キャノチエ恋模様
MC
2.SAYONARA〜モノクロ青春ラバーズ〜
MC
3.青春☆ノート
MC
4.ADVANTAGE



2部のセトリも1部と同じセトリ

ハニブラの盛り上がる曲でセトリを組んでいる感じなのかな〜(・ω・)ノ

2部では岡山のハニブラの拠点の説明

岡山県に常設劇場があって、この日も姉妹ユニットのメンバーがその劇場でカフェをやっていることなど説明

{DE331F19-84BF-4A5C-9819-8A4996ECA949}


全員「岡山にも是非きてね〜」

2部のライブでは1部でノリ覚えたお客さんが結構コールとかそこそこ入れてくれてライブのほう盛り上がってましたね!


岡山への帰りの時間もあってライブ後にロビーにてハニブラさん平行物販を開催

でもハニブラさんの物販結構、ハードル高いのもあってなかなかお客さんが寄ってくれてなかったみたいでメンバーヒマそうにしてたなぁ…😢

やっぱり岡山は遠いってことなのかな…

⚪︎ONE
(らむ、みるきぃ)
1.Hold On Me
2.Shake it up!
3.We are the ONE
MC
4.FRIDAY
5.Dreamin' Girls
6.Hurry Up!



{FA212F57-D235-4B79-BF31-A30545504A09}

{A79625D9-179A-42AC-91DC-6A728CB41FB1}


2部も会場みんなでワンコールでスタート!


1部のハロウィン衣装から、2部はおなじみの衣装で登場!
やっぱりこの衣装セクシーでいい😍←

{884BB736-9DB8-452E-80F4-0DF3676BEFAE}


曲の雰囲気にもバッチリあっててよかった!


最初の曲
「Hold On Me」
落ちサビでのお客さんのケチャで最前にお客さん押し寄せて盛り上がったとこで続いての曲
「Shake it up!」

では2人のセクシーさが全開の曲で魅力された後に疾走感あるカッコいい曲

「We are the ONE」

で一気に会場の雰囲気掴んだ所でMCへ

1部でやった振り付け講座を再び…

ラム「1部おった人は、もうできるよな?」

ミルキィ「復習かな?」

ラム「そうそうそう!2部から初めて来た人は今からミルキィがお手本見せるんで一緒にやってな!」

ちょうどこの振り付けが、バンビーノのギャグに似てるので

━━ダンソン(笑)

ラム「そうそうそう!良く言われる(笑)ダンソン!私できんけど良く言われる(笑)イメージはそれで」

ミルキィ「それで覚えてくれたら簡単やん!(笑)」

他にも西城秀樹さんのYMCAに似てるポーズを取る「O・N・E」をみんなで作って欲しいと振り付け講座をしてライブ後半戦3曲へ

「FRIDAY」
「Dreamin' Girls」
「Hurry Up!」


後半戦のFRIDAYでは、会場みんなでワンコール!

そして次の曲「Dreamin' Girls」
1部ではライブ中にビラを配る配布芸を見せたメンバー

2部のライブ中には…
メンバーがカラーボールを投げいれ(・ω・)ノ

ボールにはペンで何か書かれていて、そりゃ〜サイン入りのサインボールかと思ってたら…

ラム「ボール取った人おる?」

━━はーい( ^ω^ )

ラム「それな、良く見たらな?『検索は、香川ONE』って書かれとるけん(笑)」

ミルキィ「めっちゃ宣伝を(笑)」

━━ _(┐「ε:)_ズコー(笑)

ラム「別にサインボールとかじゃなくて
検索は『香川 ONE』やから(笑)」

そんなギャグ?も入れつつ

ラストの曲「Hurry up!」は会場みんなでタオルを回して盛り上がった後に

O・N・E

のポーズをしてライブ終了しました〜


{97A885DB-1F1A-47A0-981F-6DA5A3038F70}


ONEのメンバーも、ライブ後に平行物販をハニブラさんと共にロビーで開催

お客さんも並んでくれていて、メンバーとお話ししている人達も何人かいましたね〜(・ω・)ノ

意外な衣装も可愛かったし、セトリが同じだったのがちょっと残念…もっと色々と聞きたかったな〜

またいつかチャンスあれば見たいな〜😄


⚪︎SPATIO 
(ひなみん、さくちゃん)
SE
1.快傑SPATIO〜乙女の悩み解決隊〜
MC
2.すれ違いスクールデイズ
MC
3.夢色
4.走れ!
MC
5.ボンヴォヤージュ
6.スカイウォーカー

{A9543C71-4C3C-42D5-86E3-67AB0198155F}

{B1F88C77-F782-401A-AEF2-82CBCCB424B7}

{5E3F3032-C110-46AA-93B0-14C431A69BB2}

{7062921D-C1AC-4EF8-93A8-26689AC7E6B6}


1部の衣装から2部は変えてきて、登場したひなみんとさくちゃんの2人

2部は、1部にも増して気合いの入っていた大分のヲタのみなさん!

最初の曲の

「快傑SPATIO〜乙女の悩み解決隊〜」

山口は第2のホームと言うだけあって、山口のヲタの人達も加わって最初の曲からコール入れて、メンバーと一緒に飛び跳ねまくってて盛り上がってました〜(・ω・)ノ


{32B3FB97-D53C-4F80-8458-30CCA82A997F}


「すれ違いスクールデイズ」

でのコールで盛り上がったところで


2部の自己紹介は、ロックver(笑)で紹介

1部と同じところで自己紹介をミスったさくちゃんの

さくら「わーー!もう💦」

この慌てたさくちゃんの姿に萌えるお客さん一同←😍😍

2部でのカバー曲のライブはももクロさんの「走れ!」



会場のお客さんみんなでメンバーコールと、会場を走り回った後に落ちサビで最前にかぶりついてメンバー見つめる芸(笑)

{B4C505E3-DBA8-46A5-BD4C-2412542D27C4}

{9626B048-B542-4F79-9FF3-F004C40A29FD}



この後の最後のMCのほうでは、大分のヲタさん息も絶え絶えのなか汗だくで応援する姿…ある意味尊敬しますわ…😢

ラストの2曲
「ボンヴォヤージュ」
での大分のヲタさんと山口のヲタさんとでのにらみ合いのコール対決に横で見ながら爆笑しつつ😄←

{C9E0B2F4-5767-4CC0-9BE1-1AD0F43A4B5C}


━━オレの

━━空を

━━歩けー!!

ということでラストは

「スカイウォーカー」

なんかもうみんなヤケクソになったかもなくらい熱いライブになった!😂

{F6437B80-0380-40A6-AA30-D296F41C5C77}



最後のほうで会場のお客さんみんなで回ってライブ終了しました〜(・ω・)ノ


2部の終わりの物販では、遠征されてきたアイドルさんたちが帰られた後ということもあって会場内が1部よりも広くスペースとれてたこともあっても1部にも増してお客さんが並んで盛況でしたね〜


2部の物販最後には、今回も物販参加された方への特典として集合写真を無料で撮影できたりと今回もサービスがあったりしてそこら辺も山口でファンが増えてきた要因なのかな〜とも思ったり🤔

2部物販1番多かったかも??

今度はメンバー全員揃ったSPATIOちゃんもまた見たいな〜と思ったライブでした!