防府の卵かけご飯のお店を食べに行ったりと空き時間を満喫
天満宮では天満宮のシチュエーションを使ってコスプレの撮影楽しんでいるレイヤーさんやカメラマンの人がたくさんいて、ほんとに普段の防府とは別世界…(´・_・`)
そんな時間を過ごした後…
そして、いよいよ餅まき開始の時間が近くなるとさすが山口県名物の餅まき!
餅まきを待つお客さんと山活のライブを待つお客さんとでうめてらす前混雑ヽ(;▽;)ノ
そんな時にも、山活のビラを配ってくれているヲタさん達の効果もあって山活のライブを楽しみにしてるというお客さんもたくさん集まってくれているなか
メンバーも餅まきまでのんびりしてお客さんとリラックスムード( ^ω^ )
餅まき開始の20分前くらいに、司会のお姉さんから、たくさん集まっていたお客さんにプレゼント?
玉乃井さんとお祭りのスタッフさんとが
話しあってくれたおかげで
急遽、山活が2曲だけライブをしましょうということに!
レイヤーさんや家族連れのお客さん
そして山活のファンでごった返すなかライブがスタート!
ゆい「山口活性学園です!
みなさん盛り上がってください!」
━━いえーーい!!
みんなの声を聞かせてください!」
1.イグニッション
2.SOUL SCREAM
最初の曲「イグニッション」
メンバーコールで盛り上がっているとどんどん増えてくるお客さん!
うめてらす前が盛り上がってくると
防府のゆるキャラ「ぶっちー」もステージ横で盛り上がってくるという(笑)
続く曲「SOUL SCREAM」がかかると
ゆい「みなさん楽しんでますかーー!?」
むぎ「私達と一緒に手を回してくださーい!」
ゆい「みなさんまだまだ盛り上がっていきましょーー!」
急遽のライブだったから
メンバーもタオルなくて拳振り上げてぐるぐる~
そして、ゆいちゃんも笛用意できてなくて
口で「ぴーーっぴっ!」
ソウスクで盛り上がってライブ終了!
Yuly「ありがとうございましたーー!
はい!この後ですね、餅まきがありまして、その後も山口活性学園ライブをしますので、よろしければみなさん是非見て行ってください!ありがとうございました
以上!」
全員「山口活性学園アイドル部でした!
ありがとうございました」
顔見せ?くらいのライブだったけどたくさんの一般のお客さんにはインパクトあったんじゃないでしょうか?
お客さんのあたたかい拍手に見送られてメンバーが下がると
いよいよ山口県名物の餅まきの時間に!