9/27 山口活性学園 藤井澪奈生誕祭 ④ 生誕祭 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

ステージを下がって、手紙をもって再び登場したれなちゃん


ユリー「はい、れなから家族のみんなへの手紙です。」

(いきものがかり「ありがとう」)

れな
「家族のみんなへー

こうやって手紙を書くことはあまりないけど、今日は生誕祭で普段恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちを伝えたくて手紙を書きました。


れなが山口活性学園に入ったのは小学校五年生の時で、あれから3年あっという間にれなも中学生になったね。

いつも優しく、時には厳しくれなを大事に育ててくれてありがとう。

れなが困っている時は相談に乗ってくれて、辛いことがあった時は励ましてくれて、どんな時も全力でれなのことを思ってくれて励ましてくれてありがとう。

時々ケンカをすることもあるけど、すぐに仲直りをしていつもニコニコしてくれるよね。

でも、最近はれなが怒られたりした時に反抗してしまったりして迷惑ばかりかけてごめんね。

こんなれなでも可愛がってくれて本当に家族のみんなには感謝しきれないです。

いつも本当に本当にありがとう。

れなのために毎日お仕事をがんばってくれるママ
いつも美味しいご飯を用意してくれるおばあちゃん

二人が優しい笑顔で包んでくれるから、れなも学業とアイドル活動の両立がんばれます。

そして、れなが大きくなった時にお世話になっているみんなに恩返ししたいという想いは今でもずっと変わらないです。

だから、恩返しできるような大きい存在になれるようにこれからも夢に向かって全力でがんばります。

そして、家族のみんなにも幸せになってもらいたいです。

だから、これからもこんなれなだけどよろしくね。

そして最後に、おばあちゃん
これからもずっとずっと長生きしていてください。

ママ、れなはママの子どもで本当に良かったと思ってるよ。
産んでくれてありがとう…

れなは…家族のみんなが大好きです

これからも仲良しな家族でいようね

れなより」


気丈に読んでいたれなちゃんだったけど最後に家族への感謝の言葉で泣いてしまったれなちゃん…

ーー(拍手)


もい「はい…では家族の方からお手紙あるので、代表してはるの読んでください」



はるの「れなのおばあちゃんからです。


ーれな、14歳のお誕生日おめでとう。

早いもので、我が家の孫として生まれて14年になるね。

小さい時は、丸々太っていて好き嫌いなくなんでも食べ、良く笑い、良くしゃべり、走り回って遊んでいましたよね。

保育園の頃は、ハニカミ屋さんで笑顔がとてもかわいく、良く気のつく優しい子どもでおじいちゃんとおばあちゃんの後をついてきてはお手伝いをしてくれていたよね。

小学校では、色々なことに興味をもち習い事、勉強など一生懸命がんばっていましたね。

旅行が大好きで、毎年色々な場所へ遊びに行ったよね。

山口活性学園に入ってから、自分なりにダンスや歌を一生懸命がんばっている姿に関心しています。

今思い出すと、下関シーモールであった最初のライブを見た時は、本当に感動して涙が出るようでした。

まだ最年少ということもあって、1度にはなかなか飲み込めない面もあり涙することも度々で、メンバーやスタッフさんにも迷惑かけてしまうこともあったね。

でも、こうしてここにいられるのはファンの人達の暖かい応援や、周りの人達の支えがあるからこそです。

いつも感謝の気持ちを忘れずに優しい思いやりのある子でいてくださいね。

夢に向かってどんな時も笑顔で努力すればきっと夢はかなうと思うし、れな自身も成長できると思います。

おばあちゃんは、何があっても笑顔で話しこれからも応援していくからね。

それでも困難にぶつかった時には、この詩を思い出してみてください。


1、三時間後涙は止まります

2、24時間後涙は乾いています

3、二日後顔を上げて歩いています


これからも、楽しいことも辛いことあると思います。
時間がかかっても一歩ずつ前に進んでいきましょう。

最後に、
今日は、スタッフさん、メンバー、ファンのみなさんのおかげで、こんなに盛大なる生誕祭ができたことを本当に心より感謝いたしております。

これからもまだまだ未熟なれなですが、少しずつ成長していく姿をいつまでも見守ってやってほしいと思います。

れな、これからの1年、健康で幸せでありますように。

おばあちゃんより」


ーー(拍手)


れなちゃん涙ボロボロのなか聞いていました…


れな「ありがとうございます…
えっと…最後に、今日来てくれたみなさんにお礼を言いたいので言わせてください。

今日は、こんなにもたくさんの方々が、私のために生誕祭に来てくれて本当にうれしいです、ありがとうございます。」


ーー(拍手)

れな「私は、生誕祭が今回で三回目になるんですけども、生誕ライブっていうのは今回が初で、セトリも衣装とかも、壁に貼るデザインとか演出とか、何もかも一人で考えるというのがすごく不安で、でもいつも支えてくださるみなさんが、楽しんでる笑顔が見たいから、

今日の生誕祭はみなさんにいっぱい楽しんでもらおうとか、笑顔で帰ってもらおうって思いが強くて、このような生誕祭にしました!

みなさん!楽しんでいただけましたかーー⁈」


ーーいえーい!(拍手)


れな「ありがとうございます!

今日は、こんなにも素敵な生誕祭ができて本当にうれしいです。

こうやって生誕祭ができるのも、いつも応援してくれるみなさんが支えてくれるからです。

本当にありがとうございます。

そして、今日ソロでStory歌ったんですけど、なんか色々パニックになって~、焦って服とかも逆に着たりして本当にごめんなさい!(; ・`ω・´) 」


ーー(笑)


れな「あと…話がまとまらんのですけど壁に貼ってあるお菓子は後で持って帰ってください!(笑)」


ーーおおーー!(笑)


れな「今日は本当にありがとうございました!以上…」


全員「山口活性学園アイドル部でした!

ありがとうございましたーー!!」


ーー(拍手)


ラストはスクリーンに先に流れたVTR映像のメイキング?映像が、ハピバのBGMでれなちゃんからのメッセージとともに流れて終了~🎶




ーーはじめはこんな学園アイドルだったんだって知ってもらいたくて着てみました(笑)


ーー今日まで色々準備してくれた生誕委員の人達ありがとう

ーー玉乃井さん、
RICO先生、
K:TRACKのみなさん
お姉ちゃんメンバー(6人)

そばでみまもってくれる家族のみんな

いつもいつも応援してくれるファンのみなさんありがとう


14才になってもっともっと成長した姿を見せれるように全力でがんばっていきます

これからも
藤井澪奈
山口活性学園お願いします

れな


ーー映像のなかでれなちゃんとスタッフさんが頭を下げて映像終了



大きな拍手のなかで生誕祭が終了~\(^o^)/


物販では、れなちゃんサブメン衣装で登場\(^o^)/


{1276364C-2E56-4B5D-9B5F-567A3932EBF8:01}

{EA53288F-92BF-4C4B-9C8C-5874576713EB:01}

{A5667EA5-EDDB-4B71-A2C9-3612786855E8:01}

{9A885571-BCD9-47B2-AEC6-58528FF8EC8B:01}

{1B8B32E9-6E97-40AD-ACF5-0606719450D1:01}

{97F539A3-2A75-4CEE-BE46-D64782B0871B:01}



れなちゃん列が会場飛び出して並んでいて時間いっぱい途切れることなくれなちゃんに、おめでとうの言葉とプレゼントを上げていました~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ラストの締めはれなちゃんがあいさつ

そして、ももたんがヤンジャンのサキドリエース対決に出るからと

ーーヤンジャン買うからねーー!!


というヲタの歓声のなか終了しましたm(_ _)m


サブメンバーから始まって、その時からなかなかちゃんとした生誕祭を開くことできなかったれなちゃん…


今回こんなにも感動的な生誕祭ができて本当によかったです!


藤井澪奈ちゃ?14歳のお誕生日本当におめでとうーー‼︎‼︎


{B66F85B6-B4A5-4433-BE36-238E06D06C35:01}

{235F76E0-9F2D-4B1F-BAFE-229C40393D9F:01}

{4573113B-5FC1-45EF-8FDA-3EA551F92AEF:01}

{D847D754-93F4-4F0B-81DC-10AD4F285E7C:01}

{B37880A6-5DDA-4DB7-80EF-AAD9D6704CA2:01}

{7B2018A1-DC5F-48DC-9B3A-ADBCB7A7A0AE:01}

{275CC7AC-4A4E-4397-BCB3-E717975C91CE:01}

{9E64A5EC-759B-4C2B-A874-8A5CE1103E94:01}

{7F24DB3A-2DAC-41FE-9705-236CBE42DA29:01}