6/29 山口活性学園・30POSSE ヤマカツ参上! | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

6月29日(日) 晴れ
・ヤマカツ参上 In イオンタウン防府
会場:イオンタウン防府セントラルコート
時間:①13:00~ ②16:00~
出演:30POSSE,山口活性学園(はるのお休み)


山口活性学園と30POSSEのショッピングセンターイベントに参加してきました~(・ω・)ノ

前日に鹿児島ライブ!から地元山口に戻ってきてのイベント


この日は天気も良くて屋外イベントに最適の日ということもあって、たくさんのお客様が来てましたね



最近は広島にお引っ越しをされて
なかなかイベントにこられなかった
かつてのみやっちゃんのファン「宮田会」の会長もきてらっしゃる~(・ω・)


懐かしい顔ぶれが集まるのも、地元ショッピングセンターイベントの楽しみだなぁ~と思いつつ
イベント時間になるとたくさんのお客様がイベントを見に集まっていました~ルン(*'∪'*)ルン♪



《13:00の部》
・30POSSE
OP
1.THE MASK
MC
2.Bun Bun Spin
3.おいでませやまぐち
4.音跳(リズム)


・山口活性学園
OP
1.RUN!!
2.ファイヤーワイヤー
MC
3.STEPxSTEP
MC
4.イグニッション
5.長州SEVEN
6.IDREAM 


{20F3939D-AB3A-480A-B337-19AF24E9A39A:01}




最初に登場の30POSSEは
新曲「Bun Bun Spin」を初お披露目!

新曲はノリのいい曲でタオル振り回す、
タオル曲!

ヲタさん言うとこのろの、スマイレージみたいなノリいい曲で、30POSSE的には
アイドル曲なのかな~?

これからのライブが楽しみになるいい曲でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、山活参上!


山活この日は、はるのちゃんが学校行事でお休みで6人でのライブ


屋外イベント一曲目には珍しい?RUN!!からのスタート!

で、一挙に通行人の人達の耳目集めながら、ファイヤーワイヤーで盛り上がる盛り上がる~\(^o^)/


山口の人にもっともっと山活の存在知ってもらおうソング(と、勝手におもってる)
「STEPxSTEP」

そして8月リリースの新曲「イグニッション」


ご当地ソング「長州SEVEN」

RUN!!でもそうだけど
山活同じみの口上ボードでは

あっちょんさんの屋外イベでのパフォーマンス


前はルルサスでの2階踊り場からのボード


今回は
エスカレーターを使って
口上のタイミング合わせてボード掲げるとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


{3C29E157-3E49-4A24-9015-7ECF031F4DE9:01}


タイミング狂うとどっちらけだから
ナイスタイミングでエスカレーター使っててわらわせてもらいました~(≧∇≦)



ラストは
始めてみる?お客さんからも
「かっこいい~」って言葉でたくらい
ダンスパフォーマンスもライブも熱かった
「IDREAM」

イベント見ていたちっちゃなお子ちゃまたちも一緒に踊りだしたり~♪


あっちょんさんはそんな
ちっちゃなお子ちゃま山活ファンの子を
抱えながらボード出したり( ̄▽ ̄)


でライブ終了!


マイクの調子悪いのは屋外イベントあるあるなのだけど、センターのゆいちゃんに
むぎちゃんまでマイクの調子悪かったのは残念…(´・_・`)



物販の時には
サンゼロのメンバー自ら、ワンマンライブのフライヤーをもって配ってがんばってたり、みんながんばってたます!

{7307CE27-B7E7-4930-BA5A-7C35C20D8227:01}





《16:00の部》
・30POSSE
OP
1.音跳(リズム)
2.おいでませやまぐち
MC
3.Bun Bun Spin
4.THE MASK

{81A8EF62-2F82-4BFC-BC20-95F7C5748CCF:01}



・山口活性学園
1.夢で逢えたら
MC
2.BELL CLASSIC
3.カーニバル (ダンス:yuly
4.イグニッション
5.Place
6.color
7.はろーまいねーむいず


{8A1E8A6C-C915-4983-A50C-CCBA72B6902D:01}



二部前になると一部に増してお客さんが見に来てくれてました~\(^o^)/


サンゼロライブでは
おいでませやまぐちで
宮田会復活?の狼煙上げるかのごとくの
「お・れ・の・みやたーー!!」
コール\(^o^)/



そしてサンゼロの口上もボードを掲げて
口上もありましたねルン(*'∪'*)ルン♪


ワンマンライブのミッションの説明

ライブでは
山活のサブメン時代の曲もやるとかやらないとか?( ̄▽ ̄)

たくさんの人きて欲しい思い伝わります



そして、山活


二部はOPにSEもOvertureもかからず

「夢で逢えたら」からスタート!


ここから、なんか感じいるものありつつ…


ユリ「山活で知り合った方が6月に結婚されました(*^^*)」


の言葉からの「BELL CLASSIC」


で、一部からのボード口上芸?は、
山活ファンの女の子たちに
あっちょんさんがボードたくして
エスカレーター芸( ´ ▽ ` )ノ


{78CE1D2B-D44E-4CE5-B945-C80B41916158:01}


ちょっとタイミング早かったけど( ̄▽ ̄)

ライブをみんなで楽しむの
いいですね~ルン(*'∪'*)ルン♪



カーニバルのオリジナルダンスは
yuly


なんだか今、山活で流行ってる?
志村けんさんの
変なおじさんダンス( ̄▽ ̄)



そして、山口では初披露の新曲
「Place」

バラードだけど力強くもあるこの曲


センターもっぴーが歌い上げるんです!


{08D17DC2-2B46-4545-B6CE-0A8F1CA81E66:01}



ラストは
「color」からの

なんと!

「はろーまいねーむいず」
曲かかってヲタのなかからも歓声あがるなかでのはろまい!


はるのちゃんがいないという
そんななかでのライブ


はるのちゃんの想いをメンバーみんなで
見せてくれたかのようなライブ


なんか…すっごい感動したなぁ…(´・_・`)



この日のイベントには
久しぶりにクリちゃんも来ててメンバーと楽しそうに話してたりも(((o(*゚▽゚*)o)))



ゆいちゃんが物販から
マスクをして少し体調悪くなったりもしたけど盛況のなかイベント終了


すると

物販全て終了後、ステージにメンバー全員揃っての6月15日に無事??回目の永遠の17歳迎えた
30POSSEのみやっちゃんの生誕祭をお祝いしました( ´ ▽ ` )ノ



司会進行をまなかちゃん担当

・バースデーソング
・ファン代表から花束とプレゼント贈呈
・はるつーからお祝いの言葉
・みやっちゃんからあいさつ


{DAADFC69-9D75-4E7A-ABFF-C20DA5835AC9:01}

{A9ED27B8-56BA-419E-B90A-84ACB3BB3DAA:01}

{9B2E57B0-2E87-4A7B-BFDC-152844E0F63B:01}