○ももたん生誕祭
ももかコール
・長州SEVEN(ももたん生誕口上)
花束→ケーキ→アルバム贈呈
ハッピーバースデー
はるのからももへの手紙
ももからの一言
ももとユリーが登場して生誕祭がスタート
まずは「長州SEVEN」がいきなりかかってきてメンバーも全員再登場してライブへ
すると曲中に「もーいもーいもいもいもい」のあとに一斉に「もーもか!もーもか!!」のコールが始まってそれを聞いたももが泣き出してしまってダンスもちょっと乱れ気味(*゚ー゚*)○
そしていよいよ、ファンのみんながこの日のために一生懸命案をだしあって完成したこの日のためだけの特別なもも生誕口上が!!
秋に実った果実たん
輝く笑顔の16歳
一緒に夢を叶えよう
ハッピーバースデー!ももかーー!!
見事に会場のファン一致してももにささげたこの口上聞いてももが感動してソロのパート歌えなくなってたけど・・・今日はいい!!
会場のファンの人たちももらい泣きしちゃう人たちも・・・



ライブ後には生誕祭セレモニー
ユリーが司会となって進行
まずは会場のお客さんと一緒にハッピーバースデーのバースデーソング
そしてファン一同からの花束をむぎちゃんが、16本のろうそくが立ったケーキをもいちゃんが、そしてファンや他のアイドルさんからもメッセージ頂いたメッセージカードのアルバムをはるのからももへ渡し
そしてももの良き妹?親友のはるのちゃんよりももへのお手紙が
はるの「ももへー
16歳のお誕生日おめでとう」
もも「ありがとう・・・・(涙)」
ユリー「早い早い~!(笑)」
はる「ももと出会って二年・・・」
(ここではるのちゃんも涙ぐんじゃいますが、グッとこらえて)
はるの「一番最初のオーデションから一緒のももとは、年が一番近いということもあって・・・すぐに仲良くなって一番一緒にいることが多かったよね。いつもとなりにいてくれて心強かったです。
ももはいつも明るくて、元気で、おもしろくて、山口県のムードメーカー・・・あっ・・・(^o^;)山活のムードメーカーです。」
-(笑)
ユリー「山口県(笑)」
もい「キボでかいね~(笑)」
はるの「はい(笑)そしてはるのと一つしか違わないのにすごくシッカリしてて面倒見が良くってはるののお姉ちゃん的存在です!
高校生になってさらにお姉ちゃんになったももを見ててはるのも来年は高校生だから、もものすごいところをもっと見習わないとなって思います。
はじめのころ、ケンカみたいなこともあったよね?あのときから本音というか色々なこと話せるようになって少しずつカベが壊れていってきて、今では相談しあえるようになれたね。
こんなはるのに相談してくれてありがとう。ちゃんとももの力になれているかわからないけど、溜め込まずにちゃんと話してね。
いつも山活のこと考えて自分がアイドルにむいているかとか悩むこととかあると思うけど、メンバーを信じて支えてくださっているファンの方々を信じてがんばっていこうね。
これからもっともっと今以上にくやしいことつらいことたくさんあると思うけど、負けないで上を目指して絶対に夢をかなえようね!
厳しいときもあるけど、すごくやさしくって人想いのももが大好きだよ。
ももの笑顔が大好きです
これからもこんなはるのですがずっとずっとよろしくね
はるのより」
もも「はい・・・(涙)」
-拍手
はるの「お誕生日おめでとう」
もも「ありがと・・・ふふ(//・_・//)」
ユリー「それではももから一言お願いします」
もも「はい、今日はこんなもものためにこんな生誕祭をありがとうございます。」
-拍手
もも「去年も萌えサミットの後に生誕祭を開いてもらったんですけど・・・こうやって生誕祭をしてもらうというのは・・・普通ではなくてー、一般的にー暮らしていたら普通はやってもらえないことでー・・・すごく感謝しています。
こうやってたくさんの人とメンバー7人と出会えたのは運命であって・・・
この運命をムダにしないように・・・これからも一緒にいれる生活をともにできる時間を大切にしたいなって思います・・・
そしてこうやってみんなで活動していることは・・・いつも応援してくださっている・・・支えてくださっているみなさんがいるからであって・・・私だけの・・・私だけがいるとかじゃなくてホントにたくさんの人にささえられているんだなって今日改めて思いました・・・
これからもメンバー7人!一つの夢にむかって全力でがんばるのでみなさんもついてきてください。
そしてこれから16歳のももは、ちょっと大人になって(笑)かしこく前をむいてがんばっていこうと思うのでみなさんこれからも応援よろしくお願いします!!」
-拍手
もも「ほんとに・・・思い出作ってください!!」
-おめでとーーー!!!
全員「おめでとーーー!!!」
ユリー「みなさん今日は本当にこんな貴重な時間を作ってくださり本当にありがとうございました!以上」
全員「山口活性学園アイドル部でした---!!!」
ということで生誕祭は無事終了
会場のファンみんなでの拍手で終えることできました(≧▽≦)
物販タイムではももたんに長蛇の列できてみんながももにお祝いの言葉伝えていましたo(^▽^)o
昨年萌えサミの後に、ももの生誕やったときはささやかなお祝いだったけど今年はたくさんのファンの人にお祝いされてももたんよかったね~・・・(●´ω`●)ゞ
いつもはそう見えないけどちゃんとメンバーのなかではシッカリとしたお姉さんとしてがんばっているももを改めて知ることできてうれしかったし、はるのとももの深い信頼関係を間近に知ることできて改めて山活の応援していいきたいなぁと思った素敵な生誕祭でした