10/6 yab20周年感謝祭 第二部 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

一部の物販が一旦停止して15時からご当地アイドルライブの二部がスタート

まずは山活とも交流ある大分のご当地アイドル


Chimoさんのライブからスタートすることに


世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-131006_1203~01.JPG


・Chimo(セーラー服衣装)

1.音速生徒手帳

MC

2.DENGEKI Lover

3.1009%Chimode



この日のChimoさんたちやっぱり大きな会場だけあって気合いはいってたんでしょうね~

やっぱりみんなのダンスの躍動感ちがいましたね~とくにののこちゃんのジャンプいつもの2倍増し(^-^)/


あと大分アイドルファンのたちのお馴染みのコールがたくさんあって楽しかったですね

ガチ恋口上もあったし🤭


二番手には我らが地元山口のご当地アイドル山活が登場!


地元山口で各地のアイドルさんをお招きしている感もあるし、山活ファンの人の気合もかなり入っていて準備万端でまちかまえるなかいよいよ山活メンバーがステージへ登場!



・山口活性学園

(Yuly、もい、ゆい、もも、はるの、れな、むぎ)

OP

1.星屑のラブレター

2.夢で逢えたら

3.ファイヤーワイヤー

MC

4.RUN!!

MC

5.ベル・クラシック

6.長州SEVEN

7.プロペラ

MC

8.STEPxSTEP



もうほっとんどノンストップな感じで攻めの山活ライブでしたね~!


そしてやっぱり「RUN!!」での盛り上がりはちょっと鳥肌ものだった・・・

会場一体のはるのちゃん大天使口上も決まってきもちよかった~(*⌒∇⌒*)


そしてベルクラシックは今までの山活にないコールやMIXが打ち放題というかもりあがる曲になっていて楽しかったですし、その流れからの長州SEVENは「長州コール」ひときわおおきくなりました

そして「プロペラ」

会場椅子席の横と後ろの立ち見席でファン一体になってのプロペラ大行進!

めちゃめちゃ楽しかった~


そして締めにはyab20周年のテーマ曲にもなっている「STEPxSTEP」で終了


ほんとなんだか燃え尽きた感ありました・・・



・ひめキュンフルーツ缶

1.キミノミライ

2.アンダンテ

3.ワタシダイイチキボウ

MC

4.ストロベリーKISS

5.GAME OVER

6.パズワード

7.例えばのモンスター



満を持しての登場のひめキュンさん


ファンの人たちもたくさん遠征していらしてらして盛りあがってましたね~

ライブハウス的なノリというかみんなコールとかはあんまりなくて暴れているというか

(自分はもう朝からで立ちっぱや山活で疲れてたので柵からでてゆったり見てました)

流星群少女やNiimoにメイプルのメンバーもステージ横からライブ見学していて曲流れるたびに「きゃ~!!」とか叫んで興奮してましたね(*゜▽゜ノノ゛☆




ライブ後の物販ではNiimoさんも再び物販を再開して加わっていて大盛況

山活メンとひめキュンさんは最初、山口のお祭りでは恒例のもちまきをやってから物販に合流して物販も大盛況のなか終了しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この二日間はむぎちゃんユリーがレポーターとして活躍など山活もyabの代表として活躍してたんですがライブのときに他のアイドルさんは必ず「yabさん20周年おめでとうございます」の言葉をMCやうたの時に入れてくれてたんですが山活からはそれが無かったというのが・・・

それがちょっと残念だったなぁ~って



しかし!こんなおおきな会場でのステージなんて滅多にないだろうから感動もひとしおといいますか・・・

いつか単独で!

なんて夢も広がったイベントでした



世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-131006_1120~02.JPG



世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-131006_1634~02.JPG

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-131006_1635~02.JPG

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-131006_1813~01.JPG