4/21 ワールド Id♡l カップ vol.2 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

4月21日(日) 晴れ

・「ワールド Id♡l カップ vol.2」

会場:Live house K:TRACK(下松健康パーク内)

開場:16:00~

時間:17:00~19:00

物販:19:00~

出演:CHIMO(大分)・流星群少女(福岡)

(村山しぽり、多田優、吉留茉里奈、小嶺沙絵、多田優、張口聖菜、緒方愛、篠原真衣)

・山口活性学園アイドル部(山口)

サブメン(みやっちゃん、はるつー、あまねん、まなか、マリア、みっち)


世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-130421_1600~02.JPG


2部の開場時間

会場入り口にて、ゆいちゃんの生誕祭実行メンバーの方からメモとサイリウムをもらい会場へ

ゆいちゃんの生誕祭成功することを願いつつライブが開演に

お客さんの入りは1部と同じくらいの人数だっと思います

1部では最前にあったイスが取り払われていました

まずは1部と同じく山口活性学園がトップバッターとして登場

サブメンでの「はろーまいねーむいず」

からライブがスタート!

①山口活性学園

(Yuly、もい、ゆい、もも、はるの、れな、むぎ)

OP

1.はろーまいねーむいず (サブメン:みやっちゃん、はるつー、あまねん、まなか、マリア

OP 
2.RUN!! (レギュラー STEP衣装)

3.You are the one

4.プロペラ

5.夢で逢えたら

6.長州SEVEN (ゆいちゃん曲中にマイク落とすハプニング)

MC

7.STEPxSTEP

8.Brandnewdays

MC


サブメン・・・1部よりは声がでていました(^-^)/

結構キツイこと言われちゃったかもしれないけど・・・彼女たちもアイドル!

笑顔で歌いきってくれましたよ(*^▽^*)



そしてレギュラーメンバーが登場

そしてここから怒涛の5曲連続のメドレー!!

1部で他のアイドルグループさんのパフォーマンス見たあとだったからかメンバーのパワーと熱気も違って見えましたねヘ(゚∀゚*)ノ

今度は山活から2組への質問(・_・ 三・_・)


ユリー「さっき○○な人って言われたんで、山活でイジラレキャラといえばみやっちゃん!(笑)なんですけどイジラレキャラはいますか?」

はるか「イジラレキャラ・・・」

のの「えーーーでもイジラレキャラは・・・」

はるか「あなたじゃない(笑)」

のの「えーーー?いじられてる自覚ないんですけどw」

はるか「あの~声がヘン!ヘリウムガスとかいじられてます(笑)」

ゆい「え~~かわいいよね」

のの「ヘリウムガスをバツゲームで使ったんだけど~声が変わらない」

はるか「このまんま(笑)」

(爆笑)


しぽ「うちはですね~すごいいじられっていいますか、生まれたての赤ちゃんが(笑)」

全員「せなぽーん!(笑)」

めぐ「赤ちゃんだよね(笑)」

しぽ「生まれたての赤ん坊のような(笑)ぶーちゃん、いつもぶーちゃんっていってます」

ユリー「かわい~」



ユリー「ダンスの得意な人は?

のの「誰だろ~?(キョロキョロ)」

はるか「あなたです(笑)」

ゆい「なんか~人気者ですよね(笑)でもなんか~リハーサルでのぞいてたんですけど」

のの「いえいえいえ~(///∇//)」

ゆい「もう毎日!動画見てますから!」

全員「えーーー!」

はるか「私たちも、行きの車でずっ~と山活さんのメドレー歌ってましたよ!」

おおーーー!

のの「メドレーの順番覚えてます!あ、りこもダンスうまいですキレっキレな感じ!」

ユリー「おどっちょったもん!裏でね~」

ゆい「じゃあ流星群少女さんは?」

しぽ「はい!うちには側転使がいまして!」

(手を挙げる、流星群のまいちゃん(^O^)/)

おーーーー!

しぽ「お嬢様なんですけど~アクロバティックナことは、すごいね!キレっキレなんですよ~」

まい「小学校のころからダンス習ってたんで」

ユリー「すごいよねー!ダンスの中でありますよね、すごいなっ思いました」

まい「ありがとうございます(*^.^*)」



ユリー「お二組ともダンスすごいですけど、レッスンは週どれくらいしてるんですか?」

はるか「週2?」

のの「週2とか3とか?イベント前になると週2か4入ります」

はるか「週4はちょっと盛りました(笑)」


めぐ「私たちは~・・・まぁ週3ですね」

おーーーー

めぐ「で~みんなで集まって毎日の自主練とかしてますね」

ユリー「今度教えてください(笑)」

ゆい「きのーずっとあの曲頭の中にねずーっとね手を振り回すの(笑)今日もリハーサルのとき一緒に踊ってました」

しぽ「えーーそうなんだ(笑)今度本番でもぜひ~(笑)」



ラストに全組がこれからの告知をしてライブが終了

全出演者がステージを去って会場が暗くなると、いよいよ「森脇優衣ちゃん」の生誕祭がスタートすることに!


MCではしばらく息を整えてましたメンバーもファンも(;^_^A

ゆい「今ねー・・・長州しながらマイク落とした(笑)」

もい「みたみたみた!」

ユリー「勢いあったかんね~」

ゆい「ね!」

ユリー「ね!」

もい「・・・・はい、次の曲いきたいんですけど」

えーーー!?

もい「なになに?(笑)」

全員「いーよいーよ(笑)」

もい「次の曲は新曲なんですけども・・・」

おーーー!!

もい「STEPxSTEPって曲で・・・」

あー・・・

もい「この曲は歌詞が夢を・・・」

(新曲っていうから~しばらくざわつくオタと会場(^▽^;))

ユリー「はは(笑)」

もい「聞いてくださいよー!(笑)」

ゆい「でもね、今日新曲レコーディングなんですよ」

おおーーー!!

もい「そうそう!」

ユリー「このあと~物販終わってレコーディングですね」

おーーー!わいてきたーーー!!

ユリー「わいてきたー!?(笑)」

ゆい「で!だからSTEPxSTEPなんですけど~」

もい「はい!この曲はですね・・・(以下略)」

(う~んナイスフォローゆいちゃん!ヾ(@°▽°@)ノ)



・ライブ終了後・・・

ユリー「あっというまでしたね・・・」

シーン・・・

ユリー「あれっ(・・;)」

(バックに流れているBGMが妙にしんみりしちゃって、ライブ全部終了状態に(^▽^;)

もい「いや~・・・みなさん今日は楽しかったですか?」

ユリー「・・・でもねまだトップバッター」

もい「そうそうそうそう!(笑)全部終わったわけじゃない!」

ゆい「なんか~この曲かかるともう終わりみたい(笑)」

全員「(笑)」

ユリー「これからですよー!今からチャイモさんと流星群少女さんが出てきて~!みなさん体力残ってますかー!?」

もい「でもね~見てる限り力蓄えてますよね」

ゆい「なんかなんか~タオル振るのも、よゆー」

ユリー「汗かいちょる~?」

ゆい「かいてないよね~」

ユリー「物販のときまで力蓄えちゃかんとね!」

なんだか、らしいといえばらしい終わり方で山活の出番終了A=´、`=)ゞ


②Chimo

(ののこ、りほ、はるか、りこ、リナ)

OP

1.DENGEKI Lover

2.恋のドキ学説明書!!

自己紹介

はるか←リナ←ののこ←りほ←りこ

3.スター☆オブ☆ワンダー

4.なチュ

5.1009%Chimode


2組目に「Chimo」さんが登場!

一部でチャイモさんのライブの楽しさ覚えたせいか、みんな曲中でのメンバーとの掛け合いも覚えてすっごく楽しかった!


2曲目の「恋のドキ学説明書!!」でのののこちゃんの「う~んさっぱり~!」の「THE・アイドルボイス」にちょっと悩殺気味ヽ(;´ω`)ノ



・MCでは


はるか「一部の時に山口の名産品はフグってなったんですけど~モノマネが得意なりほたん!何かできるんですよね~?」


りほ「えーとですね・・・でわいきますよ!『ふ~ぐたく~ん』」


はるか「それ・・・(サザエさん)アナゴさんじゃない・・・」


りほ「はい・・・」

(一瞬凍りつく会場・・・)


のの「はい!みなさんもりあがってますかーー!?」


➖イエーイ(笑)!


慌ててとりつくろうののこ(笑)


3曲目の「スター☆オブ☆ワンダー」


ののちゃんの「うりゃおい!うりゃおい!!」もすごいけど曲中にメンバー自らロミオやってみせるところ・・・スゲーーヽ(*'0'*)ツライブ中なのに笑っちゃいました(≧▽≦)


・ラストは出演メンバーそろっての質問コーナー


そして4曲目の「なチュ」

オタそろっての盆踊り楽しかった~(笑)一緒にバカやってる感いいです!


ラストはタオル振り回してチャイモさんのライブ終了


トリをかざるのは「流星群少女」さん!



流星群少女

(村山しほり、多田優、吉留まりな、内田せな、大沢舞、)

OP

1.エナジー・フルチャージ・ソーチャージ

2.放課後胸キュン☆スター

MC 自己紹介

(まい←めぐみ←せな←ゆうつん←さえ←まりな←しぽりん)

3.チャーリーをさがせ!

MC

4.SSGリーグ~マケナイデ~


昨日とこの日ともう4回目になる流星群少女さんのライブだけあってオタも声を出すパート覚えていたり、物販でのオタ取り込みがこうをそうしていて盛り上がりも最高潮に(≧▽≦)!

イスが取り払われてしまってたので3曲目の「チャーリーをさがせ!」のライブ前にしぽりんから


しぽ「次の曲はアクロバチックがありまして~側転使がね・・・側転をする天子が舞い降りるんですよ!だですからこの荷物だと(最前にあった荷物)天使が舞い降りれないんですよ!」


(ということで荷物をのけてライブでの華麗な側天使舞い降りるの見れました!)


ラストは


「SSGリーグ〜マケナイデ〜」


を歌って流星群少女のライブ終了しました