3/31 Live House K:TRACKオープニング山口活性学園Live | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

3月31日(日) 晴れ

・「Live House K:TRACK オープニングLive 」
会場:くだまつ健康パーク内Live House K:TRACK
開場:①12:00 / 13:00 ②14:30 / 15:00
料金:無料 ※ドリンク代のみ500円かかります。

整列順に入場
出演:山口活性学園アイドル部

サブメン(みやっちゃん、はるつー、あまねん、マリア、まなか ※物販にはみっち参加)


世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-130331_1459~01.JPG

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-130331_1236~01.JPG

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-130331_1707~01.JPG

・12:00の部

OP サブメン

1.夢で逢えたら
MC

2.プリン

OP レギュラー ※新曲STEPxSTEP衣装

3.RUN!!

4.You are the one

MC 自己紹介 キャッチフレーズVer

(もい→レナ→むぎ→はるの→もも→ゆい→ユリーの順)

5.STEPxSTEP (新曲)

MC

6.長州SEVEN

ーアンコールー

7.プロペラ

物販&サイン、チェキ撮影会

ハイタッチお見送り



・15:45の部

1.プリン (サブメン)

OP

2.星屑のラブレター

MC

3.STEPxSTEP (新曲)

MC

4.Brannew

5.ウタカタノウタ

-アンコール-

6.RUN!!

7.はろーまいねーむいず

物販&サイン、チェキ撮影会

ハイタッチお見送り




山口活性学園のホームグラウンドともなるべきライブハウス「K:TRACK」でのオープニング初ライブに参加してきました~(^O^)/


会場のK:TRACKは以前フィギアスケートの町田選手のイベントでお世話になった下松健康パークのアイススケート場横のゲームセンター内に改装されてできた新しいライブハウスということでスケートを楽しむ一般のお客さんの横でファンの人が開場をまつというなかなかのシュールな絵でお出迎えされつつ・・・


会場のほうからはリハーサルしてる音ももれ聞こえてきてどんどんテンションもあがってくるなか

整列するためのコーンがすでに設置されてあったり入場もスムーズに行われていてオープンしたばっかりの混乱とかはなくスムーズに進行(^O^)


一部での会場のいりぐあいも7、8割方は埋まっていてなかなかの集客状態

会場内には支配人の趣味?のアイドルの曲が流れてたんですがぱすぽ☆やbumpy、スパガにAKBとなかなかの選曲のなか・・・支配人さん「ももクロ推し」?(^o^;)一番多く曲流れてました


そして今回は地元テレビ局KRYさんのカメラも会場内に入って取材撮影されてまして、山口各局注目されてるんですかね?

(やっぱり山口の人にたくさん山活知ってほしいから注目されるのはうれしいですね(^O^)/)


開演時間

いつものOP曲がかかっていよいよライブ開演!

そして記念すべきライブのトップバッターはなんとサブメンバーからスタート(ノ゚ο゚)ノ

「夢で逢えたら」

お~・・・そうかまさにこれから夢のような時間をボクたちに見せてくれるのねと感心しつつ今回のライブではみやっちゃんがセンターを担当(*゜▽゜ノノ゛☆

近頃、山活界隈で一大勢力となりつつある「宮田会」のメンバーの声援も大きくなりつついまやサブメンの曲となった「プリン」でサブメンはステージをはけると新OP曲かかってレギュラーメンバーが登場


テレビでの先行生放送で新曲と共に初お披露目されて何かと話題の新衣装

野球のユニホームチックな上着にフリルのスカートというトンでも衣装

(前の衣装はよくAKBチックとか思ってて差別化はかったほうがいいとは思ってたけど・・・すごい方向にふりきれたなぁ~ヽ(;´ω`)ノ)でいきなりの盛り上がる曲「RUN!!」


そして!

今回1部ですっごく久しぶりに自己紹介キャッチフレーズをやったんですよいつぶりだろ~?ちょっと思い出せないくらい・・・そのせいかむぎちゃん

「星降る町からやってきた・・・違った!」

キャッチフレーズいきなり間違えちゃってメンバーから総ツッコミされてました( ´艸`)

そしてレナちゃんは新キャッチフレーズを披露(ノ´▽`)ノ

ここに書いてもいいんですが・・・レナちゃんが公式ブログにて

「新しいキャッチフレーズは、あえてブログに載せませーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みんな、覚えてねーヘ(゚∀゚*)ノ←
詳しくは、物販の時に聞きに来てくださぁーい(ノ^^)八(^^ )ノbyれな」

とのことなので気になった方はイベントの時にレナちゃんに聞きに行ってくださいね

(レナちゃんらしい新キャッチフレーズになってると思いますよ( ̄∇ ̄+)



ゆい「ところでですね~28日のJチャンやまぐちみてくれましたか~?ちょっといいですか( ´艸`)」

もい「なになに?」

ゆい「1回目のyabさんの放送で、ゆいの紹介の時にーこれ(頭につけてる星型のヘアバンド示して)100円って言ったの覚えてますかー?」

客「覚えてるー!」

ゆい「実はですねー・・・見てください!もいちゃんが色違いで!今日秘密組織おそろでー!」

(秘密組織とは・・・アイドル部のブログ見てください(^▽^;))

もい「なんかそれ・・・秘密じゃなくないw(≧▽≦)」

ユリー「結構オープンっていう(笑)」

ゆい「うん!それ報告したかっただけでーす」

全員「(笑)」

MCでは先日のTVでの新曲初披露のお話になって

ゆい「あの時はショートVerだったんですよ」

ユリー「そうなんですよー28日のテレビで流れたのは実はショートだったんですよ~だからねー今日は2番も!ほんとはもうちょっと長いよね」

もい「きのう広島のライブで見てくれた肩もいると思いますけど~今日はじめての方もたくさんいると思うので楽しみにしてください」

ゆい「ねー」

もい「次の曲は新曲になります!j『STEPxSTEP』という曲で一歩一歩を大切に日々成長していこうという前向きな、メッセージがこめられている曲なので歌詞にも注目して聞いてください!!」

新曲の『STEPxSTEP』は軽快なメロディーでほんとアイドルチックな曲になってますv(^-^)v歌詞ももいちゃんが言ったとうり「すすめすすめ~♪」とほんとに前向きで耳にもここちよい曲で何回聞いてもあきない曲になってますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ライブ後の物販タイムはこれまでの物販の混乱さけるために「物販」「サイン&握手」「チェキ撮影」と完全に時間分けて行っていてかなりスムーズに流れていました(・∀・)

でも物販タイムが押してしまって2部の時間が遅れてスタートすることに(;^_^A



.15:45の部

二部ではサブメンがOPの曲もなくいきなりヌルっと登場して「プリン」でスタート

ここでも「宮田会」のメンバーの応援コールが大きいこと大きいこと

そしてここではいつもの「みーやーた!」コールから「アーヤーカ!」コールにΣ(~∀~||;)

「アヤカ」そうか・・・みやっちゃんって「宮田綾華」だったね


サブメンのあとはOP曲かかってアイドル部が登場

「星屑のステージ」からスタート



MCでは・・・

ユリー「きのう私達広島にライブに行ってきたんですよ!来てくれたひとー!?」

客「はーい!」

全員「ありがとうございまーす!」

ゆい「そ~う!でね昨日広島でねお弁当を2時・・・2時に?」

もい「そう」

ゆい「食べたんですよー、でも~帰るときに~うどん食べたくなって~」

ユリー「広島なのにお好み焼きじゃなくてねw」

ゆい「そ~、うどん食べたのが5時っていう短い時間のあいだで食べて~」

ユリー「うどん食べた後にーあれなんだっけ?」

ゆい「8時くらいにコンビニによって~チキンと~・・・」

もも「おにぎり!」

もい「冷凍みかんもあったよね(笑)」

ユリー「食べ過ぎた一日だったなっていう(笑)」

ゆい「でねーでねー、みんな帰るときグッタリしとって寝とったんよ~」

全員「そーそー!(笑)」

ゆい「したら~ユリーさんが一番端っこに座っとって~こうイヤホンして音楽聞きながら寝とったんやけど・・・」

ユリー「そーフルボリュームでw」

ゆい「そー!そしたらももちゃんがユリーさんにイタズラをはじめて~」

全員「そうそう(笑)」

ゆい「髪をね~こーやって・・・」

もも「髪を後ろの席から引っ張って遊んどってー」

ユリー「そ!ももがね後ろに座っとったんよね」

もも「みんな爆笑しとっても気付かんで~(笑)」

ユリー「そー!なんかソファーが揺れとんなーって」

全員「(笑)」

ユリー「パっと見たらみんな爆笑しとってw」

ゆい「何何~?って聞かれても何でもないよ~って」

むぎ「何回もくりかえしやってたっていう(笑)」

ユリー「年上の人が年下にからかわれたっていうね、お話!(笑)」


ーここで唐突にゆいちゃん

ゆい「さっそく次の曲に・・・」

全員「(爆笑)」

ゆい「なになにー(笑)次は「Brandnewday 」って曲なんですけども」

ユリー「みなさんちょっと今日桜満開じゃないですかー見ましたかー?」

客「ハーイ!」

ゆい「ゆいともいちゃんと家族でこの前~、桜見にいって~もいママがいっぱいお弁当作って食べよってなって~気付いたら真っ暗で桜が見れんかったっていう・・・」

もい「そう」

ゆい「でね~二人でサイリウム光らして踊って~それ撮ったけど・・・見せれんよね(笑)」

もい「ね~・・・二人で雰囲気だけたのしんだっていう」

ゆい「みなさんと見にいきたいよね」

ユリー「あ!でも来週お花見のイベントあるので・・・」

ゆい「みなさんも行ったほうがいいよ!ちょうど桜祭りがあるからー」

ユリー「ライブ見て~帰りにお花見ぃよっていう」

ゆい「そー!だから来るしか!」

客「行くしか!!」

ゆい「お~!」

全員「いくしか!!」

ユリー「じゃあ、わいたところで・・・」

全員「(笑)」



-ライブのあとにはもいちゃんから

もい「新しくここのライブハウスができてもっともっと私たちもここの場所を、たくさんの人で埋めれるように・・・もっともっと成長してがんばっていこうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」

全員「お願いしまーす!!!」


会場のK:TRACKはなかなかの広さの会場でこれからこの会場でどんな新しいパフォーマンスや成長した姿見せてくれるのか楽しみですね


そして今回はドリンク代のみの無料ライブだったんですが有料になったときどうなるのかな?

ここがちゃんと埋まっていく魅力と山口の人にもっともっとその存在しってもらえるとうれしいですね(・ω・)/

あとはこれからレギュラーメンバーが地方や県外イベントで不在の時にサブメンは、「研修生ライブ」をするとか色んな活用方法も考えられて楽しいですよね♪


・開場から開演まで一時間近くあったのでどうせなら物販も行っておけばよかったのでは?

・せっかくのオープン記念ライブだったのにいきなりの音響不調で音がブツ切れに・・・(TωT)

しかもそれが新曲だったという・・・

・大人数でのライブではしかたないのかもしれないけどマイクのハウリングがひどかったのが残念

いろいろと問題点や不満点もあったかもしれないけど・・・

これからの山口活性学園たのしみです!