6月9(土) 晴れ
・山口活性学園アイドル部デビューシングル「HELLO MY NAME IS」インストアLIVE
場所:シーモール下関 2Fサンパティオ
時間:①13:00~ ②16:00~ (各25分のステージ)
料金 : 観覧無料
出演:山口活性学園アイドル部&アーティスト部
先週のデビューイベントに続いて今週も山口活性学園デビューシングル「HELLO MY NAME IS」のインストアイベント
会場となるシーモール下関は追加メンバーオーデション以来のイベントです
土曜日のお昼にしてはお客さんの入りはイマイチだったかな?(^▽^;)
・13:00の部
⚫︎山口活性学園
(よっしー、もい、ゆい、もも、はるの、れな、はるか、みやっちゃん、あまねん、めめっち、ユリー、クリス)
OP
1.アクエリアス
MC
2.Tico
Overture
3.プリン
MC
4.はろーまいねーむいず
MC
5.夢で逢えたら
6.プロペラ
イベントのスタートはなんと!プロデューサー玉乃井さんのDJ風紹介でアーティスト部の登場
1. アクエリアス (アーティスト部)
MC.自己紹介 (クリス→ユリー)
自己紹介の後に自分達の出身地岩国と山口市から下関に来たことにふれて・・・
クリス「私 岩国だよ~って人います?」前列から手をあげた人いて・・・クリス「ホントに?(^∇^)」
ユリー「じゃあ山口市ってひと~?」ここでも何人かが手をあげていました
ユリー「それじゃあ下関の人?」結構な人が手をあげてくれていて
二人「ありがとうございます!」
ユリー「次の曲にいきたいとおもうんですけど~・・・この曲は普段言えないありがとう・・・という言葉を
つづった曲になってます」
クリス「そうだね」
ユリー「なかなか言葉にだしてありがとうって言いにくいと思うんですけど~今日はこの会場に
よんでいただいてありがとうっていう気持ちと、ここにみなさんがきてくださったありがとうっていう気持ちを
しっかりとこめて」 クリス「うん」
ユリー「私達の思いが1人でも多くの方に伝わりますように歌いたいと思いますm(_ _ )m」
2.てぃこ (アーティスト部 オリジナル新曲)
アーティスト部の新曲!前回聞き逃していたので初視聴
壮大なバラードでしっとり聞かせてくれる曲で二人交互に歌う歌詞も説明にあったように
歌詞にひきこまれていって
アクエリアスのガンガン系と違って歌詞も聴かせる曲になっていました
二人の「ありがとうございました~!」でアーティスト部のメンバーはステージを下がり
アイドル部のステージへ
OPテーマ曲かかって~もっぴーのアナウンスから始まって
全員「きょうも楽しんでいきましょ~!」メンバーがアナウンスしてステージへ登場!
メンバーはオリジナルTシャツ姿で登場!
メンバーはオリジナルTシャツ姿で登場!
・OPテーマ
3.プリン (レギュラー5人 レナ みやっちゃん)
ライブ後にあまねちゃん めめっち はるかちゃんもステージへ
(めめっちーあまねーはるかーももーもっぴーゆいーはるのーみやーレナーよっしーの順)
もっぴー「みなさ~ん!こんにちは~!!私達~」
全員「山口活性学園アイドル部です!」
MC.自己紹介(メンバーオリジナルキャッチフレーズで自己紹介)
よっしー→レナ→みやっちゃん→はるの→ゆい→もっぴー→もも→はるか→あまね→めめっち
今日はよっしーのノドの調子が悪くて・・・「すいません今日声が調子悪いんですけど・・・ゆるしてくださいね~・・・」
ということで今日はもっぴーがメインMCとしてメンバーに呼びかけ担当になっていました(*^.^*)
ももちゃんのキャッチフレーズはブログでよびかけていたので無事にお客さんから
もも「今が旬の反抗期!特効薬は・・・」お客さん「するめのほ!」と言ってくれて成功(^ε^)♪
あまね「毎日コツコツ!がんばっている・・・まだまだ子供な最年少!コツコツ星人あまねんが~・・・参上!
あまね・・・原田あまねですあまねんってよんでください」全員「あまね~ん!!!」
もっぴー「それじゃ~めめっち!」
めめっち「新メンバーの小郡に住んでるめめっちこと菅野めいです。めめっちって呼んでください」
全員「めめっちー!!」
もっぴー「「みなさん覚えてくれましたか~?」
よっしー「覚えてくれたー?」
お客「おぼえたー!」全員「ありがとうございま~す!(≧▽≦)」
もっぴー「さぁさぁ次の曲にいきたいと思うんですけど~私達のCDのタイトルにもなった曲なんですけど
私達1人1人の願いがこめられていて歌詞にも注目して聞いてください!」
4.はろーまいねーむいず (レギュラー レナ はるか)
全員「ありがと~!」
よっしー「この曲はね、私達のミュージックビデオにもなってるんですよね」
もっぴー「そして!CDをね2枚買うと~なんと私達の生写真がついてくるんですよね」
はるの「それじゃーみんな・・・のおまちかねの曲です」
メンバーが立ち位置についてから・・・
はるの「きょうは言おうっかな?(*v.v)。」
よっしー「言おう言おう~みんなも聞きたいよね?」お客「ききた~い」
はるの「みんなと一緒に夢であいたいな!(●´ω`●)ゞ」
全員「ふふっ(^~^)」
はるの「それじゃ~聞いてください夢で逢えたら」
5.夢で逢えたら (レギュラー レナ はるか)
全員「ありがと~!」
一旦ステージ下がってから・・・プロペラの音楽がかかってきて
ゆい「みんな~今日は来てくれてありがと~!最後まで盛りあがっていきましょー!!」
6.プロペラ (全員)
ということで13:00の部は終了して物販コーナーへ
今回から物販は整列してから1人ずつが購入等する形式へ変更されてました
よっしーのノドの調子悪かったのでがんばって司会していたもっぴーをねぎらってみたり~♪
おでこ出しのクリスちゃんが恥ずかしそうだったのでチャキ撮ってみたり(^ε^)♪
めめっちに菅野めいという名前の確認をとったりなど・・・しょっぱい内容ですけどふれあいタイム
のほう楽しみました(^^ゞ
・16:00の部はダイジェストで・・・
午後の部はアーティスト部のメンバー普通に登場してライブへ
⚫︎山口活性学園
(よっしー、もい、ゆい、もも、はるの、れな、はるか、みやっちゃん、あまねん、めめっち、ユリー、クリス)
1.Tico
MC
2.アクエリアス
Overture
3.プリン
MC
4.はろーまいねーむいず
MC
5.夢で逢えたら
6.プロペラ
最初にアーティスト部からライブ
1.てぃこ (アーティスト部 オリジナル新曲)
MC.自己紹介
2.アクエリアス (アーティスト部)
OPテーマ
3.プリン (レギュラー レナ みやっちゃん)
MC.自己紹介
(よっしー→レナ→みやっちゃん→はるの→ゆい→もっぴー→もも→はるか→あまね→めめっちの順)
4.はろーまいねーむいず (レギュラー レナ はるか)
MC MVについて 生写真プレゼントについて
5.夢で逢えたら (レギュラー レナ はるか)
ここからオタから「はぁぁぁぁぁ!よっしゃいくぞーーー!」でサイリウムダンス
がステージの両サイドから発動!
吹き抜けの3~4階からお客さんが立ち止まってよく見てくれましたオタを(^▽^;)
6.プロぺラ (全員)
オタうち揃ってのプロペラ~♪タオルをブンブン振り回してステージを更新о(ж>▽<)y ☆
ライブ後は恒例の全員手をつないでバンザイをしてイベント終了
16:00の部の後にはサイン会や握手会など行われずそのまま解散になりました
まだまだ下関地域でのお客さんの集客とかは厳しいのかな~・・・
物販も新ルールになってメンバーも手持ちぶたさになってる時間もあったりと
改良のよちはありそうですね~
まだまだ続くCDインストアイベントがんばっていきたいですね(^-^)/