1/15 山口活性学園バレンタイン先行イベント 13:00の回 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

1月15日(日)くもり

・「山口活性学園くまちゃんプリンコラボプリンバレンタイン先行イベント」

会場 : ゆめタウン山口1階ゆめ広場 

時間 : 13:00~ 

料金 : 観覧無料

出演 : 山口活性学園アイドル部 & アーティスト部



世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-120115_1235~01.JPG

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します『よしかのブログ』-01150001.JPG

前回同じ場所でイベントした時はお客さん少なくさみしいイベントでしたが今回は座席もうまり

二階や階段踊り場からもたくさんのお客さんが見てくれていました(^∇^)/


そして 今回は前までのイベントと少しずつ変えていました(°∀°)b


まず女性司会者の方がステージに登場


今回はここでよっしーもステージに上がって一緒に山口活性学園の紹介とオーディションの告知~
よっしーなかなかうまく話せていました♪v(^ω^)v♪


一時よっしーはステージを降りてライブイベントがスタート(^∇^)/

今回はアーティスト部のクリスティーナからライブスタート!



⚫︎山口活性学園

(よっしー、もい、ゆい、もも、はるの、むぎ(はるか)、クリス、ユリー)

1.tears rain / アーティスト部クリス

MC

2.決戦は金曜日 / アーティスト部ユリー

MC

3.プリン

MC



・クリスティーナ「tears rain」(Tina)


アーティスト部のブログでふれていましたがオーデションの時に歌った曲だったんですね

オーデション見にいってましたがそのときからクリちゃんの歌迫力ありましたからね~∑(゚Д゚)

今回もその歌声で一見さんであろうお客さんも足を止めて聞き入ってくれてました


そして曲のあとに司会者の方が再登場してトークコーナーに・・・


・自己紹介

ーこんなに大勢の人の前で歌いましたが~

クリ「今日はいつもと違う場所でよりいっそう緊張しました~山口市では初めてですね」


ー去年のオーデションに受かって生活かわりましたよね

クリ「色んな音楽にふれたりとか色んな人に出会えたりとかふれあえたりしてますね~」


ー夢を教えてください

クリ夢は~人を喜ばせたり感動させたりできるアーティストになることです


ーつづいてはアーティスト部ユリーの登場です!


ユリー「決戦の金曜日」(ドリームズカムトゥルー)


まずこれまでずっ~と司会者さんが「ユリー」でわなく「ユリ」と呼んでたのに

ユリー」とちゃんと呼んでくれてたのに なんだか嬉しくなりました(;^ω^A

今回ユリーちゃんが自らお客さんに曲の拍手を~クリちゃんの専売特許と思ってたのに~(^ε^)♪

ドリカムの名曲でききやすかったですね


ー迫力ありましたね~

・自己紹介

ー歌う時とトークの時の差が激しいんですけど~(W)やわらか~くなりますね

ユリー「よくいわれますw」


ーみんなの前で歌っていかがでしたか?

ユリー「こんなにたくさんの人に集まっていただいてたくさんの人の前で歌えて感謝しています」


ー小さい時から歌うのが好きだったんですか?

ユリー「小さいときから歌うことは大好きで 歌はつねに周りにはありました」


ーオーデションは自分から受けてみたんですか?

ユリー「じつは~姉がいるんですけど このオーデションがあるから受けてみなさいよ~って」

ーお姉ちゃんは自分では受けて見なかったんですか?

ユリー「歳が離れてるので 年齢制限があったのでちょっと・・・出られなかったんです」


ー受かってみてどうですか?

ユリー「もう・・・環境がすごく変わったんですけど・・・レッスンレッスンで日々がんばってます」

ーレッスンは楽しいですか?

ユリー「すごい楽しいです」

ープロヂューサーとボイストレーナーの先生が温かい目で見守ってますね

ユリー「これからもよろしくお願いします!」


ここでアイドル部のメンバー全員でステージすそで「おー!!!」のかけ声で気合い入れ


アイドル部「プリン」(オリジナル曲)



ハイ いつも(になってきた)お客さんのMIXも発動されその手にはサイリウムも点灯

きょうのアイドル部のメンバーは 幻ちゃんが今回も出演!(あ・・・ゆいちゃんです


全員「きょうはみなさんありがとうございました!!!」

メンバー全員でバンザイして一度ステージ下降りてからアーティスト部のメンバーも

ステージに上がって全員でトークのコーナーに


レナーゆいーはるかーはるのーももーもいーよっしーークリーユリーー司会者の順


さっそく司会者のお客さんいじりでトークスタート(よっぽどサイリウムに驚いてたみたいです(●´ω`●)ゞ



・アイドル部自己紹介

はるかちゃんのあだ名「むぎ」に司会者さんが喰いつく喰いつく(´0ノ`*)「なんで?どうして?」


ー今日はどうでしたか?

よっしー「も~ぅ すごく楽しかったです こんなにもたくさんの人に来ていただいてありがとうございます」


ーもっぴーは夢がかないましたね

もっぴー「今でも信じられないですけど ステージで踊ってると実感がわくのでうれしいです」


ーももちゃん学校にも行ってるんですよね 大変じゃないですか?

もも「大変だけど計画表たててー時間を決めてー練習と勉強の時間分けてやってます」


ーはるのちゃんどうでしたか?

はるの「緊張したけどすごく楽しくできました」

ーレッスンは大変ですか?

はるの「けっこう大変です・・・けど~楽しく・・・」

ー先生はきびしい?

はるの「・・・きびしい」

(先生のほう見てちょっとうかがいながら言っててメンバーも笑ってました(≧▽≦)

ー涙を流したことは?

はるの「イヤ・・・まだありません」

ーお~強気ですね


ーむぎちゃん歌の披露はなれましたか?

はるか「ダンスをすることはだいぶなれてきたんですけど 一回一回会場が違うので毎回

はじめての気持ちでやっています」

ー今日はお友達とか来てくれてるんですか?

はるか「きょうは遠いので来てないんですけど 地元である時はきてくれてました」


ーゆいちゃん 地元ですよね 友達には何かいわれますか?

ゆい「ちょっといわれます なんか~山口活性学園で活動しとるんっていわれます」

ーこれからこうしていきたいとかあります?

ゆい「たくさんの人の前で笑顔で~踊ったり歌ったりできるようがんばっていきたいです」

ーリボンはトレードマークなんですな

(お客さんから「まゆゆ~」の声 ゆいちゃん恥ずかしそう(/ω\))

ーあ~AKBの子に負けてないと思います

ゆい「ハイ・・・」(終始はずかしそうでしたよ(///∇//)

ーレナちゃん どうですかこの雰囲気は?

レナ「思ってたよりたくさんの人がきてくれていて最初は緊張したけど楽しくイベントに参加できてよかったです」


ープリンの好きな歌詞や踊りは?

レナ「サビのところが好きで 踊りも あなたが~♪のところがウェーブするんですがそこが好きです」


ここで自己紹介終わって全員そろっての指差しコーナーに


○一番のしっかり者は?→よっしー

よっしー手をふって「ちがうちがう~」(///∇//)とすっごくはずかしそう

ーまとめ役リーダーですか?

よっしー「いちおう・・・がんばってます・・・」

ーふんわりしてますね~w

(今までになくよっしーすっごく照れちゃってました)

ーみんなのいいところはどこですか?

よっしー「つねにみんな笑顔で~あんまり頼りがいないんですがついてきてくれて・・・

ありがとうございます」(リーダーがメンバーにありがとって(〃∇〃)


○一番の甘えん坊は?→はるの

メンバー全員はるのちゃん 自分でもうつむいちゃいました(//・_・//)

ー自覚はありますか?

はるの「あり・・・ます・・・」(メンバー全員くすくす笑いw)

ー甘えん坊ってどんな感じ?トイレ一緒にいこうよ~とか?

はるの「ハイ・・・学校ではいつも・・・友達とトイレ一緒に・・・」


ーユリーから見てアイドル部はどうですか?

ユリー「かわいいです」

ークリスティーナは?

クリ「私は アイドル部のレッスンのアシスタントを先生と一緒に行ってるんですが がんばってますよ」

ーアイドル部の成長を一緒見てるんですね


○自分のチャームポイントは?

クリ「私は~・・・考えたことないんですがどこがいいですか?」

客「顔が小さい!」

ー小さいね~野球のボールくらいしかないよね~

クリ「そんなことはないw」


ユリーは→客「脚がキレイ!」

ーほんとうですよね~これから見せていきましょ~


よっしー「今考えたんですが プリンの歌詞にあなたとかみなさんに笑顔を届けてあげるよって歌詞が

あるので 笑顔をチャームポイントに」

ーよっしーはホクロがキュートですよね~

よっしー「本当ですか?自分ではイヤなんですけどありがとございます」


もい「考えたんですけど・・・なかったのでみなさんに聞きたいです」

客「梅田あやかちゃんと身長が一緒のところ」(メンバー笑ってましたw)

ー身長が一緒ってw 何センチですか?

もい「151.5センチです」


もも「私のチャームポイントはよく学校で言われるんですけど目がおっきい所が」

ー切れ長でかわいいですよね どちらに似たんですか?

(ももちゃんちょっと会場キョロキョロみわたして・・・)

もも「お母さん」

ーどこにいますか~?あっ隠れましたねw


はるの「私の特技はダンスと習字 書き初めしました」

ー書き初めなんて書きましたか?

はるの「なんか・・・たくさん書いたから・・・」

ー是非 山口活性学園て書いてください 今度ブログにどうぞ


むぎ「特技は~絵をかくことが好きなのでイラストとかが好きです」

ーどんな絵を描いているんですか?

むぎ「動物が好きなので~自分が飼ってる猫とかかいています」

ー人に見せたりしたことあります?

むぎ「人に見せたことは・・・ないです」

ー飼っている猫の名前は?

むぎ「猫は~あさひっていいます どうしてあさひか・・・わからない 家族で話し合ってきめました」


ゆい「私もあまりチャームポイントはわからない・・・趣味は音楽を聞いたりエレクトーンとかピアノひいたりすることです」


レナ「私はー笑顔がチャームポイントです」

ーよ~く伝わりましたよ歌のときも笑顔絶やさないですもんね~ 好きなことは?

レナ「3年生から習ってるヒップホップダンスが好きです」


ここでトークショー終了して物販&チェキ撮影会 握手会 プリン即売会に

今回は一部の終了時にはサイン会はなくて15:00の回終了後にサイン会を行うことに変更


物販はこれまでと同じで

マフラータオル 1500円

缶バッジ 7種類 各300円

チェキ撮影券 400円

コラボプリン 2種類 各270円


握手会列は

ユリー←クリ←レナ←ゆい←はるか←はるの←もも←もい←よっしー


握手会後のコラボプリン販売ではメンバーのレナちゃんとよっしーがマイクをもってPR



ライブ自体はお客さんも結構見てくれていてもりあがったんですが・・・

プリン即売会のほうは あんまり売れていないんですよね~(-。-;)

イベント終わりでお客さんが見ている前でちょっと買いにくい状況ではあるんですけど・・・


それにしても・・・ちょっと苦言があるとしたら

よっしーやレナちゃんが一生懸命マイクでPRしているときに他の一部のメンバーが

お客さんと話しこんでいる場面が何度か見受けられたんですよね・・・

それが逆にプリン買いにきたお客さんを背にして 買ってくれているお客さんを無視しているようにも

見えていたわけで・・・

プリンやグッズの売り上げが活動資金になっていくんですよ~(><;)?


メンバーだけじゃなくファンの人もちょっと考えたほうがいいかもしれないですね・・・

ちょっとがっかりしちゃったんで・・・書いておきました